悠太郎の水彩画 ぶらり旅 

  
    懐かしい山間の里や町‥美しい島々をぶらりと巡ります
 

トロッコ列車『奥出雲おろち号』

2021年05月23日 | 島根県 
   出雲神話おろち退治の舞台、 奥出雲の國を走ります
トロッコ列車は、島根県木次駅から広島県備後落合駅間を2~3時間かけて走ります、
途中、木次線最大のメインは出雲坂根~三井野原間の三段スイッチバックです
標高差162mを進行方向を変えながら ジグザグにZの型に登ってゆきます
F6




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 山間地 里山を行く  | トップ | 県境 山間地を行く »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-05-23 22:26:29
島根県から、広島県まで列車で移動できるのですね!
5年くらい前に、出雲から、広島まで
バスで、移動した事があります。
結構〜
時間がかかったような気がします。
こんな可愛い電車があるなら
乗ればよかったです。
返信する
Unknown (悠太郎)
2021-05-24 00:31:14
かかあ天下さん
ありがとうございます
奥出雲おろち号は季節列車です、4月から11月金、土、日、一日一便が基準です。
今年はコロナで予定は不安定のようです
これからもよろしく
返信する
お久しぶりです! (かなさん)
2021-05-25 14:14:55
こんにちは!
楽しい列車です♪
今はこんな季節列車が走っているんですね!
数十年前に乗ったSれとはまさに隔世の感があります。
返信する
追伸です。 (かなさん)
2021-05-25 14:27:13
1訂正:上記の✖「Sれ」は〇「SⅬ列車」に訂正します。
2お願い:以前に拝見した沢山の貴作品の非公開自分用のファイルが1年前のPCクラッシュで消失してしまいました。またバックナンバーをいろいろ拝見させてください!
どうぞよろしくお願いいたします!
返信する
お久しぶりです (悠太郎)
2021-05-25 17:27:12
了解しました、よろしくどうぞ。
返信する

島根県 」カテゴリの最新記事