長女の塾の二者面談。→定期的に開催。
ちょうど塾の日で長女も室内にいたので、聞こえないようにひそひそと(笑)
なにかと手がかかる第1子。
もう高校1年生。
まだ高校1年生?
塾の先生につらつら話すと私の頭の中も少し整理されていくんだけど、本人の継続するやる気をどうやって出していかせるのかはわからないー。
「継続する」ってのは難しいね。
こちらの言葉かけとかで変わらせるとか、そんなに簡単には人は変わらない。
そして、それが正解なのかもわからないー。
いつも、どこまで関わればいいのかがわからない。
近いけど、とても遠い、みたいな。
気持ちが落ち着かないことには、安定しないことには前に進めないよねー。
まだまだ子育てさせてもらってるわ、と改めて思った二者面談♪
ちょうど塾の日で長女も室内にいたので、聞こえないようにひそひそと(笑)
なにかと手がかかる第1子。
もう高校1年生。
まだ高校1年生?
塾の先生につらつら話すと私の頭の中も少し整理されていくんだけど、本人の継続するやる気をどうやって出していかせるのかはわからないー。
「継続する」ってのは難しいね。
こちらの言葉かけとかで変わらせるとか、そんなに簡単には人は変わらない。
そして、それが正解なのかもわからないー。
いつも、どこまで関わればいいのかがわからない。
近いけど、とても遠い、みたいな。
気持ちが落ち着かないことには、安定しないことには前に進めないよねー。
まだまだ子育てさせてもらってるわ、と改めて思った二者面談♪