蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

自己防衛

2020-07-29 16:34:11 | 徒然

本日東京の感染者は250人。

重症患者が22人と増えました。

20~30代の感染者は160人。

連休で検査態勢が一服しているにもかかわらず、250人って。

今週後半から来週後半までの感染者数を注視します。

おそらく300~500人の間で推移することになるでしょう。

 

メディアで毎回取り上げられる品川駅のラッシュの光景。

映った瞬間に何人の感染者がいるか、知りたいものです。

本当に都の発表する陽性率と同等の6%程度の人数でしょうか。

百合子嬢が東京の高齢世帯に食料を配布することを検討しているそうです。

最近は、感染制御も重要だけど、経済も重要という風潮に・・・

経済って水商売と観光業だけでしょうか。

日本は加工貿易の国と、小学校の頃に習いました。

原材料を海外から輸入して加工し、輸出する。

終戦直後は見様見真似だったのですが、日本人の不断の努力によって日本の工業製品は世界の一級品に。

ところが次第に自分たちが汗水たらして物を作るのはバカバカしいと考え始め、なおかつ安価な賃金で働く人間が多い中国を利用しない手はないとばかりにモノづくりのノウハウまで輸出して超安価で物を作らせ、それを輸入して日本ブランドを付加して輸出すればボロ儲けということになって国内産業が空洞化して衰退しました。

結果として14億人の労働者を抱える中国は日本の技術を自前の肥大化し、あっという間に世界有数の経済大国に。

ウイルスをばら蒔こうが勝手に島を占拠して自国の基地を作ろうが、カネで世界世論を押さえつけて黙らせる。

にわか成金のガキ大将が、悪さをしても、金の力で黙らせる構図です。

テドロスなんてチョロかった。

『中国が感染源ではない!』

『地域を特定するようなウイルス名はダメだ』

『感染源はヨーロッパに移った』

唖然とするような声明の羅列。

テドロスの言葉で一つだけ真実があります。

『test、test、test』です。

徹底した検査をしなければ、収束は覚束ないということです。

ところが日本はどんなに高熱が出ても、4日間様子を見、なおかつ医師が必要と判断したケース以外はPCR検査をしない。

それが今だに続いていることに、驚き、怒り、絶望感すら覚えます。

たとえ発熱して『糖尿の持病がある』と訴えても、『様子見で』と言われるのです。

喫煙と糖尿はコロナ悪化の最大要因なのに・・・

神奈川の黒岩知事が推奨していたスマートアンプの話はその後どうなったのでしょう。

https://www.dnaform.jp/ja/products/snp_assay/smartamp_kit/

たしか100万円くらいだったとおもいますが、シンゾーが再び配布しようとしているマスク代で何台購入できるでしょう。

アタッシュケース式なので持ち運びにも便利だし、絶対に東京でも必要だと思います。

 

蟷螂は3月にオークションで抗体検査キットを入手し、使用しないまま下駄箱の上に置いていました。

最近ではヤフオクは検査キットが出品されても違反申告され、落札してもキャンセルに。

国が『検査をしないさせない』ならば入手するしかないとネットを探し回りました。

OGPイメージ

新型コロナウイルス感染症、抗体検査キット入荷のお知らせ

タケショウ株式会社のプレスリリース(2020年5月21日 16時06分)新型コロナウイルス感染症、抗体検査キット入荷のお知らせ

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

 

ウィズコロナの上、高すぎるPCR検査のハードルへの対抗手段です。

お守り代わりに数個購入。

先方からのメールが、必ずウイルスチェックに引っかかるのはご愛嬌。

メルアドポイボイのメアドで正解でした。

 

ゴーグルもいろいろ試しました。

初めのうちは花粉症用のゴーグルで対処していました。

いくつも購入したけれど、ゴーグルはこれが一番よさそう。

JIS規格でみてくれも悪くない。

花粉症用のゴーグルをかけさせていた同居人が怒りました。

もっと早く買ってくれればいいのに。

自分の身体は自分で守ることに徹しなければコロナを乗り切れません。

かろうじてまだ60代。

苦しみながら死ぬのはゴメン。

心疾患を抱える身としては、できることはすべてやりたい。

 

GoToトラベルで全国にウイルスをばらまきながらも、感染に注意するように呼び掛ける国のちぐはぐな政策。

GoToで国民全体が感染して抗体を持つことを期待しているのでしょうか。

緊急事態『再』宣言をしないと収拾がつかなくなることは間違いありません。

百合子も東京アラートを再発動させるべきです。

もっとも社会保障財政健全化の見地から、持病のある高齢者を合法的に抹殺する意図がお国にあるとしたら、まったく別の問題になりますが。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOOMにチャレンジします | トップ | 揺れなかった&367人と少なめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。