蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

ZOOMにチャレンジします

2020-07-29 01:06:00 | 徒然
丸山健二先生の1月末の講演に行きたいと思いましたが、『例の件』で行けず、残念な思いを噛み締めていたところ、このコロナ禍で不幸中の幸いか、zoomでオンライン講演するとTwitterで告示があったので迷わず応募しました。
zoomは割合簡単に無料登録できましたが、ペイパルでつまづき四苦八苦。
銀行振り込みにしてもらおうとメールを送った直後にペイパルで決済ができ、冷や汗をかきました。
すると先方から番号が送られてきて、当日そのパスワードでインすればいいのだと考えています。
ただ参加者の顔がパネルにズラっと並んでいる中に、年老いた蟷螂がいて良いのか、また、きちんとネクタイを締めてカメラに向かわなければならないのか、わからないことだだらけです。
それでも今後、ズームで飲み会などがあるかも知れず、参考にはなりますね。
いくつになってもチャレンジ精神は必要なのではないでしょうか。

新しいパルスオキシメーターが届きました。
最近のヤツは反応が早い。
一応程度に脈波も出て便利です。
気の短い蟷螂向きです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だに検査をしてもらえない愚 | トップ | 自己防衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。