蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

本日ウォーク

2020-03-20 15:36:00 | 弁膜日記
連日の外出でやや怠かったのですが、桜の状況を調査するためにウォーク。

桜はまだまだですね。

ixy 650の弱点。
蕾の近接写真が撮れない!
桜は1輪も咲いてないし。
いい写真は撮れません。

こちらは満開。
花の名前は多分ハナニラ。
可憐な花なのに『ニラ』とは!
球根がニラの臭いがするそうです。

小学校の校庭の、2、3輪咲いている桜の木の下で、ビニールを敷いて宴会をしているママ達がいました。
プチ不謹慎な気がしました。
学校には誰もいないんでしょうね。


桜並木の下にも人影はまばら。
満開まであと一週間というところでしょう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳とACE阻害剤 | トップ | 不顕性感染 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bambam_2010)
2020-03-20 21:29:50
ハナニラの花は私も好きです♪
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-03-20 21:33:52
@bambam_2010 まだ蕾の桜とは対照的でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。