蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

慶應病院で4人

2020-03-27 12:55:00 | 徒然
永寿病院は慶應系。
いつ慶應で出てもおかしくありませんでした。
新型コロナウイルス感染者。

永寿病院の新型コロナウイルス感染者の居住地が気になります。
なにしろ感染者が25人ですから。
まだ、200人の検査結果待ちですが、今後も陸続と感染者が出続けることでしょう。
もし、浅草の旦那衆から出たとなると、一層根は深いかもしれません。
なにしろ雷門前から仲見世にかけては異常な臭気でしたから。
事務所は近いのですが、滅多なことでは近づきません。
感染者が新仲で店を張っている同級生の〇〇君でないことを祈っています。

昨夜、シンゾーと百合子様が会談したそうです。
観光立国、インバウンド、そして東京2020のために国民を恐怖の矢面に立たせた張本人。
都民は怒り、延期された2020を心の底から喜べなくなりました
ましてこの時期、昭恵夫人が桜を見る会なんて!
懲りない人ですね。
昭恵夫人には礼節や常識が通用しない方とお見受けしました。
一番お手本を示さなければならない立場なのに、精神構造が疑われます。
今、都民や近県民は、リアルホラーの真っ最中なんですよ。
特に持病持ちの70歳オーバーは、遺書をしたためているかもしれません。
そんな中での桜見物。
見たくても我慢している下々の平民も多いのに。
我が儘を通すんですかね。
メディアで見聞きする度に血圧上がりっぱなし。
高血圧にはコロナには良くないのに。

アメリカではアジア系の米国民が自己防衛のために銃を求めて長蛇の列。
差別意識を剥き出しにするアメリカンは怖い。
アメリカで暮らす叔母や3人の従兄弟の生活が気がかりです。
従兄弟は全員、先年のオジキの相続の際に日本国籍を放棄しているので、国籍的には問題はないのですが、全員外見はコテコテのアジアン。叔母と長兄以外は日本語不可。
一番下の従姉妹は昨年から年賀状が宛先不明で音信不通。
それに全員ニューヨーカー。
平和な暮らしがコロナで一変したのではないかと気を揉んでいます。
アンポンタン大馬鹿間抜け倅が短期留学した際にお世話になった真ん中の従兄弟はトレーダーなので、今回のコロナショックで損益を出していないか心配です。
それに差別も。
従兄弟の父親は慶應の理工を出て、一家でアメリカへ行き、外資の会社でエンジニアをしていましたが、有色人種へのいわれなき差別を受けて日系企業に転職し、定年まで勤めあげました。現地で亡くなり、某国立公園に散骨されたそうです。

志村けんさん、人工心肺だそうです。
心臓も弱っている?
装着時間が限られているのでは?
快癒したら、是非お話が聞きたいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗅覚異常でコロナ | トップ | 体性幹細胞再生医薬品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。