蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

歩いた

2024-06-06 16:44:09 | 徒然
今日は歩いた。
車のナンバーと同じ銘柄の株を買ったら見事に下がった。
なのでお稲荷様にお詣りし、騰がることを祈願しました。
その後、川のそばを歩きます。
紫陽花はまだ季節ではなく、一部を除いて蕾のままでした。
元駐車場のオヤジのアパートは3階までできています。
ここで打ち止めだったら、北側の一軒家はラッキーです。
それまで5階建てが建っていたのですから、日当たりが良くなります。
路地の奥の方に一軒家が建って、でも1階はお店になっています。
棚にグラスが飾ってあるから、バー?
こんなところで開業するなんて・・・
開店祝いの胡蝶蘭がやけに大きい。
浅草では結構見かける新装開店の胡蝶蘭だけど、自宅周辺ではあまり見かけません。
ガラスにとある、一部では著名人の名前がありました。
いったいなんなんだろう。
税金対策かな。
不良外人のたまり場になったらどうしよう。
というか静かな下町に、どっと観光客が押し寄せたりしないか不安です。
ま、すぐ閉店するでしょうけれど。
スカイツリーを見ながらのウォーク、今日は約2000歩でした。
N95マスクがちょっときつくなってきたけれど、まだコロナは収まっていないし、まして蟷螂夫婦は2回派です。
もうとっくに抗体なんか切れて・・・いるでしょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 | トップ | 今回も残念だった。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント相手の親記事を間違えました (呑兵衛あな)
2024-06-06 17:20:00
ワクチン未経験の私ですが、最近マスクはポケットです。
散歩時はノーマスク
3年前の指導とおり、2メートル以内にヒトが来る場合には嵌めます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。