ハス姉妹は楽し!

ハスキー姉妹BiBi&シェリと、オスカーパパとその子供たち&
カーターパパとその子供達の所帯な我が家のブログです。

昭和記念公園に行ってきました~♪

2012-11-25 23:55:55 | 我が家
11月25日に父の七回忌の法要があるので、大阪から妹、姪っ子ちゃんが我が家にお泊まりにきていました。

連休1日目の23日は、ハスキーの部会展があったので、夜集合です

お夕飯は、妹と姪っ子のお誕生日パーティーを兼ねてしゃぶしゃぶとなりました~。

お誕生日、おめでとう~







姪っ子ちゃんと言えば、かに



そして、翌日の24日(土)は、混んでいるのは承知の上、黄色い絨毯が見たくて昭和記念公園をお散歩することにしました。

公園なんて、すっごく久しぶりなはずの妹ちゃんと姪っ子ちゃん。



同じくパパさんも久しぶりなはず。



元気いっぱいのシー君、 混雑している昭和記念公園でお利口さんにしていることができるでしょうか。



やっぱ 食べ物かい



BiBi姉さんも焦ってシー君の所に駆け寄ってきました。



だよね、シーだけ食べちゃ困るもんね~ 



そろそろ紅葉もイチョウの時期も終わってしまいます。



一緒に来られて良かった~



キールが一緒に来られなくて、とても残念だけれど、きっとお空から見てるね





寒くなってきた今日この頃、姉弟はこの通りです。







来年の4月で10歳になるBiBi大姉さん
歩く時、手の平がすこ~しひらべったくなってきましたが、こういう時ははつらつとしています。







真っ赤



真っ黄色



BiBiちゃんの微妙な表情。  シー また写真だってよ  って言いつけてるように思えます。。。



たぶん、そう言ってるに違いない・・・





優しそ~なお兄さんにいい子いい子してもらって良かったね、シー君。



布教活動全開です









あら、こんな可愛いパネルがっ。   



位置を取り換えてみたけれど、しっくりこないね。



BiBi大姉さんは、気にいったみたいです



可愛いよん BiBiちゃん





あんた、いい大人になって、それまだやるですか・・・ とBiBi大姉さんに言われてる姪っ子ちゃん



いいんだも~ん。  アイス美味しいし。



楽しいね~



さてさて、そろそろいちょう並木が近づいてきますよ。





わ~ 綺麗~





仲良し姉弟で記念撮影です。











ちょっと陽が陰ってくると、ぐぅ~んと冷えてきます。



少し自由に走らせて帰る事にしましょうね。





パパさん、リード気をつけてね~





いいかげん走って満足したら、休憩です。



姪っ子ちゃんがカメラでいろいろいじりながら、撮ってくれました



BiBi~ 





なんだよ、シー君



シドニーは本当に甘ったれ君なんです。  あたしもだけど・・・



ここから、さっさと出口の方に向かっていったパパさんとBiBi姉さん。   
私達がやっと追い付いたと思ったら、こんな所でビール片手に休憩してました



この後、立川駅近くのウェストエンドという大好きなレストランで、のんびりゆったりご飯を食べて帰りました。
駐車場の車の中にカメラ忘れてきちゃったので、画像は無しぃ~


そして、11月25日 3連休の最終日。  父の七回忌の法要がありました

南越谷にある天嶽寺さんです。



もちろん姉弟も一緒です。



親戚のおばちゃんもワンズが大好き。



実家の母も、シドニー 久しぶりぃ~ と声かけてくれてます



お参りしてこようね。





BiBiさん、おじいちゃんのこと覚えてる?



ここではなんとなく神妙な表情のBiBi大姉さんです。







よくわかっていないシー君です。





ま、いいや。 アメリカからきたシーにはちょっとわからないかも



この後、みんなでお食事をしながらの賑やかな会になりました。  父の兄弟です。



母がせっせとお世話をしているのが、私の父です。 とても尊敬できる、人との関係を大切にする父でした



我が家のパパさんも、親戚のおじちゃんと事業の失敗談やら、成功話やらを聞かせてもらって楽しかったようですよ。



おじちゃん、ありがとう~



姪っ子ちゃんと最後にパチリ。   また、遊びにきてね~




そうそう、エスティマは、前の席と後ろの席の間が広く取れるので、BiBiさんはゆったりくつろぐことができます。

帰りの道中もこんなでした。






父の三回忌法要の時には、お食事の後、父の遺影をお店に置いてきてしまうという母のおおらかさ

そして、今回は、お店のお支払いをせずに、お寺さんに戻ってしまうという母のおおらかさ

どうぞ、健康で長生きしてくださいね。

無事に七回忌も終わったので、今年の年末年始は、パパさんと私と母の3人でハワイに旅行しようと思ってます

きっとお友達へのお土産買うのに、多くの時間を費やすんだろうな~

いつもは仕事でなかなかゆっくり一緒にいられないので、この年末年始は、母がしたい事ができるようにそばにいたいと思います


おまけ  

先日TVのニュースでも放送されていた室蘭の大吹雪  
登別では鉄塔が倒れるなどで停電もあり大変な事になっていました。

室蘭はシェリパピの如月君が行った所  なっちゃんも大丈夫かな~と電話した所、停電もなく無事に過ごしていました。
良かったです。

まだ雪がたっくさん残っている中、お兄ちゃんのアウロス君と如月君のおっかけっこの様子を送ってくれました

イェーイ 楽しそう~