今日もツイてる!wan日和

仲良しハスキー兄弟 ジャック&BOA&バルトを中心に日常を綴ります。

総勢69ハス?!初参加~♪ @アンカレ

2017-06-02 21:59:39 | ドッグラン

       なんだかんだの怒涛の5月が無事終り


      あっという間に6月になりました。


      そんな5月最終の日曜日



      ようやく重いオシリを持ち上げたよ!!福井ハス組(笑)

      
      いやいや決してオシリが重いわけではない。。


      それぞれの諸事情でなかなかまとまって動けなかったというのが正解でございます


      それがようやく7割方まとまる事が出来(笑)


      かつてから念願だったアンカレのオフ会(滋賀県長浜市)に参加させて頂きました~





        今回なんと69ハス集合したとの事です(途中出入りも含め)
      

        福井ハスでの集合も撮ってみましたよ
      
                おーーーーーい何故かテンションだだ下がりのジャッくん




      それでは当日の様子を~



      福井ハスメンバー

                ベンチの番人になっている蘭丸くん
      
                いつも穏やかな紅一点のゆうあちゃん(む~んな感じのお写真しかなくゴメン)
      
                ジャッくん
      
                ぼーちゃん
      
                バルト
      

      ザンネンながら今回天ちゃん家が欠席だったので福井からは以上5ハス



      遊ぶ遊ぶぼーちゃん
      

      
      


      


      


      


      


      ジャッくんはというと

      来月11歳になるオッサンが若い子を誘っております(笑)
      


      そして


      初めてのプールに興味津々のご様子
      


      入るのかと思いきや
      

      入る勇気は ナシのご様子
      

      観てるだけ~~
      
        なんなのよ。。。ザンネン




      その頃バルトくんは・・・と言っても・



      何故かバルトくんのお写真がないぞ 許してバルト~


      いつもの如くヘラヘラにこにこ元気に遊んでおりましたよ



      あまりのわらわら状態で誰が誰だか・・・まったく判らず。。スミマセン
      

      

      

      

      とにかくハスキーだらけ(笑) 夢のような世界


      

      そして

      まさかまさかのタイム&スパークくんにも再会する事が出来ました


      が・・・これまたお写真が。。。ないという大失敗をしてしまいました。


      ふたりとも元気で走り回って楽しそうでした




      茶々丸くん銀々丸くんにも再会出来ました~
      




      そして


      今回ホント行って良かった~


      以前よりお会いしたいお会いしたいと思っていた我が家の親戚さん リンちゃんと初対面
      

      リンちゃんのトレードマークの赤いおリボンで、もしやリンちゃんとピンと来ました
      

      いつも我が家のバルトと似ているな~と思って見ていました


      やはり似ているけど、リンちゃんは可愛い~女の子のお顔でした
      


      リンママさん!やっとお会い出来ました。今後ともよろしくお願い致します




      こうして初めてのアンカレ 楽しく皆さんに遊んで頂きました。


      ホント楽しかったですどうもありがとうございました。


      またこれからもどうぞよろしくお願い致します







  
       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭り~♪

2017-05-22 22:34:50 | 日記

       我が家の大好きな黄色いバラが今年も開花~


          



      その他には、ラベンダーやゼラニュームも綺麗に開花
          




      毎年5月は我が家、公私共に何かと忙しい月。。


      ピリピリ感の中に、癒されるのは何と言ってもわんこ&にゃんことお花たち


      ホントにいつもありがと~


      


      忙しいひとつに北陸三大祭りと言われている我が町のお祭りがアリマス。


      今年も3日間のお祭りの日がやって来ました。
      


      今年のお祭りは快晴


      中日には6基の山車が旧町内といわれる所を1日かけて練り歩くのですが、今年は夏日予想



      お父さん・・・夏日の中練り歩きました(笑)

      
                          お父さん、画像提供

      今年はお天気にも恵まれ、メインの中日が土曜日。物凄い人出だったようです。


      朝7時集合で帰宅は21時


      グタグタになって帰って参りました(笑)年々体力勝負のお年頃・・お疲れ様デス


      前回ワタシも練り歩いた時は万歩計30000歩だったもんね~


      普段よく歩く人にとっては大した事ないのかもしれませんが。。


      車社会にドップリ浸かったワタシには、30000歩って・・・どんだけーーーーーーデス



      お父さんが練り歩いている頃、3兄弟は。。
      
             深刻な3ハス会議ちう



      会議で何を議論し、決議したのかは定かではありませぬが(笑)


      その後、お庭の草取りをするワタシのストーカーをしたり、


      お昼寝したり



      フテ寝のたぬき寝入りしたり(笑)@バルト
      
      

      夕方のお散歩も


      通常は歩く人も殆どいないのに


      毎年お祭の時は道行く人が多すぎて


      気を遣いながら


      はたまた、チヤホヤされながら運行~


      こうして今年もお祭り中日の3兄弟の1日が過ぎて行きました~



      
       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに美ハス見学~♪

2017-05-17 20:51:39 | お出かけ

       

        先日、2年ぶりにFCI近畿インターナショナルドッグショー見学に行って参りました~
        



       会場前に到着したときに何時になく何だか人が少なく閑散としている感じがするな~と思ったら



       2年前まで会場前周辺はお店が数多く出店されていたのに、今回は全く無い事に気づきました。


       すべて建物の中に入ったようでしたが、かなり少なくなっておりました



       会場内は結構の人がおりまして


       特に、専門学校生が列を成して団体で入って来た途端、少しビビリのぼーちゃん「もう帰りますです」と帰ろうとして


       若干オロオロ状態に

       
       ようやくリングにたどり着く事が出来ましたよ





       いよいよハスキーの審査が始りました。
       


       

       やはりショードッグは立ち姿が美しいわ~


       と


       惚れ惚れしていると


       後方に抱っこされているハスがひとり(スミマセンお名前忘れてしまいました)
       






       ハスキー審査も終了し、ぼーちゃんが完全に飽きてしまって帰ろう帰ろうと言うので(笑)



       会場の外へと出てきました。



       そして、



       ふと見た我が家の3兄弟の立ち姿
       

       アカン・・・足みじかっ


       しかもボサボサのままやって来てしまった、いわゆる汚ハス状態。。


       今回サロンに行く時間がなかなか無くて。。。この日を迎えてしまったです


       「汚ハス3兄弟、美ハスを見に行く」ってタイトルにしようかと思ったくらい。。。


       お恥ずかしいったらありゃしない  



       
                                     ボクは汚ハス3兄弟の長男です byジャック

       


       3兄弟にとってそんな事はお構いなしでお友達と交流会

       

       お久しぶりのひなたちゃん 我が家がこのドッグショーに最初に来た時からのお友達。
       

       初めて近畿インターギャラリーデビューはジャックが1歳10ヶ月、ぼーちゃんがまだ6ヶ月でした

       ひなたちゃんとはその時から最低年1回はここでお会い出来るのです



       今回、初めましてのお友達  メープルちゃん、ローズちゃん、BOWくん
       

       同じ3ハス飼いなのに、とってもお利口さんな子達

       このきちんとオスワリ3ショットが出来るなんて我が家にとったら夢の夢でございます


       そして

       前回この場でお会いしているお友達  銀河くんとあられちゃん
       

       濃いチョコ色のこのおふたり、我が家のバルトも確かこんなチョコ色だったのに・・・

       比較すると随分バルト。。。。。色褪せました


       銀河くん、とっても男前でガッチリしていてワタシ好みの子~
       

       

       恒例の集合写真も撮りました
       

       

       

       


       今年もお友達との嬉しい再会や初めましてのメープル家にご挨拶が出来、とても嬉しかったです


       お久しぶりのインターとても楽しい1日となりました


       みなさんありがとうございました。


       そしてこれからもまたよろしくお願いします


       また次はどこで再会出来るかな~


       楽しみにしております

       


       





       


          
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バルト♪ お誕生日おめでとう!!

2017-05-13 20:32:39 | 記念日

        今日5月13日 バルトくん8歳になりました

       



       つい先日7歳のお誕生日と言っていたと思っていたのにもう早1年。。。

       

       どうしてこんなに時間が経つのが早いんだろう


       
       先月末、今年も3兄弟恒例の健康診断


       血液検査もすべて正常値でクリアー


       元気にお誕生日を迎える事が出来、ただただ本当に感謝感謝です

       


       


       


       





       改めて


       可愛い可愛いバルト8歳のお誕生日おめでとう


       これからまた1年元気で健康でジャック兄ちゃん、ぼー兄ちゃんと楽しく暮らそうね


       そして、お友達といっぱいいっぱいお出かけもしたいね



       そして今年も、どこかで元気に暮らしているエフくん大和くん海ちゃん8歳のお誕生日おめでとう
              
       どうかこの1年もバルト同様元気で健康で楽しく過ごして下さいね~




       そうそう明日は早起きして久しぶりに綺麗なわんこさんがた~くさん集まる所へ行くよ~~

       2年ぶりなんだね~


       誰かお友達に会えるといいな~

       


       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017GW 我が家の唯一のお出かけは♪

2017-05-06 16:13:23 | ドッグラン

        毎度のことながら


       久々のアップです


       3兄弟みんな元気で暮らしております


       
              これはお正月に高山へ行った時の唯一まともな1枚(コレ高山感がひとつもありません)

       
              4月一乗谷朝倉氏遺跡散策もしました 糸ザクラ(しだれザクラ)が綺麗でした


       あまりに長く放置したもので


       前回の記事で最後の部分で「あそこだ!あそこに行こう」と綴っておりますが


       あそこ。。って・・・どこよ

       と。。。



       海馬をフル操業させて自問してみたワタシですが・・・思い出せません



       。。。。。。







       さて



       気を取り直して


       2017・GW、我が家はカレンダー通りの休日で何処へ行っても人人人はちょっと苦手になって来たお年頃。。


       唯一の我が家のイベントはドッグラン遊び


       それが昨日5月5日こどもの日


       場所は毎度お馴染みスキーJAM勝山


       今シーズンからドッグランの位置が移動していて一瞬無くなったのかと焦りました


       形状も斜面がなくなり(あの斜面があるから良かったのにぃ。。)・・・

       平坦な、ただのドッグランになっており少しザンネン



       でも


       久々の蘭丸くんと4ハスで遊ぶ予定の中


       急遽三重からラルク家が来て下さるという超ハイテンションになる連絡が~


       ラルク家とは皆初対面
       
                 一瞬ジャックと見間違うラルク君イケメンハスです


       1年以上前にお友達を介してお知り合いになったにも関わらず、ご対面に至らずにいました。


       すると


       なんと言うことでしょ~


       知らぬ間にラルク家も我が家と同じ3頭飼いになってました
       


       柴犬+ハスキーのミックス、心ちゃんとロッキーちゃん

       さすが同胎、シンクロ度高し可愛いったらありゃしない


       


       わんこ達はあたかも昔から知り合いのような関係ですぐに意気投合(笑)(これがハスキーの魅力ですな
       

       
                  ラルクくん&ジャック
       
                  左から蘭丸くん&ラルクくん&ロッキーちゃん
       
                  ジャック&心ちゃん
       
                  ロッキーちゃん&バルト


       
                  ぼーちゃんを追うロッキーちゃん



       追う


       と言えば


       ラン名物 蘭丸狩り


       蘭丸動けば皆動く(笑)

       

       
           4ヶ月のGレトリバーの子も追っかける(笑)かわいい~~                ↑
       

              
       今回も狩られまくりの蘭丸君でした

              いつも我が家の悪たれ軍団がゴメンね~


       
                 ボクは違う意味で今回もヘロヘロです だれか~た~し~け~て~~



       日頃、まったりし過ぎの3兄弟


       3兄弟で無料ドッグランへお出かけしても、爆走するでもなく臭い嗅ぎに没頭。。


       せっかくのランなのに躍動感の「や」すら全く感じられず。。


       ただただ老化してゆく感満載(笑)の3兄弟に不安を感じていたワタシですが


       やはりお友達と会うという行動はスゴイですね

       
       久々の爆走劇場を観る事が出来ました


       それもコレもみなお友達のお陰です


       これからも又一緒に遊んで下さいね~


       ラルク家の皆様、今回は本当にお会い出来て嬉しかったですありがとうございました


       次回、再会の時を楽しみにしております


       そして、業務連絡(笑)

       福井ハス組の皆さん!!(って・・我が家と蘭丸家か?!笑)重~いオシリをちょっとあげなきゃ~ね~(爆)


       ではまた~


        






       
       


       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加