ほたるいし

ほたるいし的写真生活

撮影場所調査(亀山市旧坂下小学校)

2014-07-06 23:38:41 | ロケーション

Dsc_0660s
校舎全景
各所補修はされていますが、ほぼ当時のままのようです。

Dsc_0642s
廊下は昔のままですが、
外に面した窓はアルミサッシとなっていました。

Dsc_0629s
教室で使用されていた机と椅子はありませんでした。

亀山市関町沓掛(くつかけ)にある、旧坂下小学校を見に行ってきました。
現在は「鈴鹿自然の家」として、宿泊やイベントなど多目的に利用されています。
施設の利用については有料となり、亀山市教育委員会「生涯学習室」への
申込みが必要になります。

最近ではTVドラマ「24の瞳」などのロケ地としても話題になりました。
ほたるいし的には、どのような撮影をしようかと考えているところです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (りな)
2014-07-13 19:38:25
こんばんわ。
こういう雰囲気、いいですね。
学校というと、3・4階建てのイメージですが、1階建てなんですね。
そういうところも、レトロな空気を感じます。
いろいろなストーリー、撮影アイディアが浮かんできそうですね。

ここ数日で、またグッと暑くなりましたね。
体には気をつけて、夏を楽しんでください。
返信する
* りな さん (ほたるいし)
2014-07-14 13:17:24
* りな さん

こんにちは。

木造の校舎って何だか温かみがあって、
いいですよね。
少し小道具を持ち込んで、いろいろやってみようと
構想を練っているところです。

大好きな夏がやって来ましたが、
この暑さではちょっとバテ気味です。
りなさんも体に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿