ほたるいし

ほたるいし的写真生活

BROTHER Young elite

2012-06-27 21:28:09 | 撮影小道具

Youngelite

またまたタイプライターをネットオークションで購入しました。
先のValiant413より更に古く1970年代初めのものと思われます。
古いものですが、不具合もなくちゃんと文字が打てました。
撮影小道具としては、オレンジ色のボディーの方が
面白いかなと思って再度の購入となりましたが、
とうとうタイプライターオタクになってしまいました(笑)。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (りな)
2012-06-28 12:37:40
お久しぶりです。
便利なものがいっぱいある世の中だからこそ、
レトロなものに惹かれる気持ち、わかるような気がします。

無駄のないシンプルなデザインにインパクトのあるカラー。
どこかオシャレなカフェにおいてありそうな感じです。

これがどんなふうに活躍するのでしょうか??
楽しみです。
返信する
* りなさん (ほたるいし)
2012-06-28 13:33:12
* りなさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

昔の道具はそれぞれ個性があって
見ているだけでも楽しいですね。
それに作りがしっかりしているので、
今でもちゃんと使えることにも魅力を感じます。

さてこれをどうやって撮ろうかなと
いろいろイメージを膨らませています。

できればレトロシリーズとして、
続けたいですね。
返信する
また買っちゃった~。 (西川美智子)
2012-06-28 17:23:24
また買っちゃった~。
お気持ち、わかります!
私も、タイプライターではないけれど、好きなもの、欲しいものは、
いくつも買ってしまいます。
いつか絵を描くときに役立つだろうと、言い訳を心に浮かべて(笑)。

タイプライターに関することで、メールしました。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2012-06-28 22:55:57
* 西川美智子 さん

また買ってしまいました(笑)
ネットオークションを見ていますと、
いいのがたくさんあって危険ですね。
あれもこれもと買っていたら、
骨董屋さんになってしまいます。
でも外国物も一つ欲しいところです。

「いつか絵を描くときに必要・・・」、
そのお気持ちよく分かります。

メールありがとうございました。
返信する

コメントを投稿