たんぽぽ日和

吠えます。
噛みます。
そんな遠吠え日記。

エンレン~青山てるマ~

2008年02月04日 01時36分05秒 | つぶやき・・ほとんど毒
テルマさんPV

久々に、携帯の着信音を変えて「青山テルマ」という平成産まれの方の歌にしてみた。「て・て・テルマ??」と今流行の「本気」とかいて「マジ」ってよませる子やここには書けないけど、むりやりおかしな名前付けちゃう幼稚園でよく見るこのご時勢の申し子かと思ったら、二世だか三世だかだった。
初めて「着うたフル」とかいうナウなヤングが使いこなしてる「携帯に音楽を入れて流す」っていうのをやってみた。420円もした。高かった。そして、操作がわからず1時間くらいかかった。
どうも私の携帯は、その着うたなるものが50曲以上はいるらしいが、てんで使い勝手がわからない。誰か教えてください。


そんで、どうして1時間もかけて、420円もかけてダウンロードしたかというと久々になんだか、いつも聴いていたい曲だったからだ。

思い返してみたら、5年くらい前の「町田ー横浜間:車で15分」というのを最後にその後が全て「遠距離」な私だったので、この曲にはなんとなく気になる言葉がたくさんあった。

最短でも2時間、最高ではその間5時間というここ5年のエンレン記録。

遠距離はそもそも向いてないはずの私が、なんでこう遠距離ばっかりなのか
じぶんでもよくわからんが、とにかく遠距離はつらい。

お互いの生活なんてこれっぽちも見えないし、寂しかったり会いたかったりしたってそんなこと口に出来ない。だって会える距離じゃないんだもん。
浮気してたってきっと絶対わからない(実際わからなかった)。よっぽど強い気持ちと絆がないとけっこう、苦しい。
「今、同じ月見てるね」なんていう付き合い当初はいいけど、月日が過ぎると
会えない不安や、距離に疲れてしまう。
「信じる」ということとちがう疲れがどうしても自分を苦しめる。

だから、きれいごとばかりじゃ絶対続かない。
今はどの恋愛もだけど携帯がなかったら特に遠距離は成り立たないと思う。

だから、逆にメールや電話でしか「つながってる」という事を確信できない。
会って抱き合えば分かり合えることも、遠距離ではそれが出来ない。

でも、遠距離でいいところは会えるときがすごくうれしいということだ。
ずっと同じ家からデートに行ってた恋愛や、ちょっとすれば会えるところに住んでた恋愛より、遠くで異国の地で待ち合わせして、ドキドキしながら会うのは新鮮。

だから、この「青山さん」のおうたを聴くと
こうなりたい。こうありたい。こう思えたら。と思う。


kずえとその彼のtる(参照)は2年間NYと長野という地球の反対で一度も会わずにいたが今も変わらず硬い絆で結ばれてる。

こいつだけは絶対遠距離とか無理でしょ。そもそも結婚とかしないタイプでしょ。
と思ってた。我が最大の悪友Tかおみがシンガポールと京都(だっけ?)の遠距離を実らせ結婚。
(もうちょっと前のお話だが)


つよいわ~~
おまいらほんとそういうとこまでもつよい。
私は負けそう。




青山さんのおうた

あ貴方の事
私は今でも思い続けているよ

いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも So.

どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒にいるけど 寂しいんだよ

So baby please ただ hurry back home


Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ YOU know dat I love you
だからこそ 心配しなくていいんだよ

どんなに遠くにいても 変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ?

貴方の事待ってるよ

過ぎ去った時は 戻せないけど 近くにいてくれた君が恋しいの だけど

貴方との距離が 遠くなる程に 忙しく見せていた あたし逃げてたの

だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げ切れないよ

貴方の事 思い出しては 一人泣いてたの

貴方の事 私は今でも思い続けているよ

いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも So.

どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒にいるけど 寂しいんだよ

So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ YOU know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? 貴方の事待ってるよ



アルバムの中 納めた思い出の日々より 何気ない一時が 今じゃ恋しいの

And now 貴方からの電話 待ち続けていた

携帯握り締めながら 眠りについた

あたしはどこも行かないよ ここにいるけれど

見つめ合いたい 貴方のその瞳 ねぇわかるでしょ? あたし待ってるよ


Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ YOU know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ

どんなに遠くにいても 変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ? 貴方の事待ってるよ

俺はどこも行かないよ ここにいるけれど

探し続ける 貴方の顔 Your 笑顔

今でも触れそうだ って思いながら 手を伸ばせば君は

貴方の事 私は今でも思い続けているよ いくら時流れて行こうと
I'm by your side baby いつでも So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒にいるけど 寂しいんだよ

So baby please ただ hurry back home

貴方の事 私は今でも思い続けているよ

いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも So.

どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒にいるけど 寂しいんだよ

So baby please ただ hurry back home


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一言で | トップ | ビバ、仙台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気かね (チャリ)
2008-02-05 17:02:15

この曲はいいね。
しっかりアンサーソングまで出しちゃって。

相変わらず歌詞は全く気にしない俺だが、、、
いい曲というのは言葉の響きと音の響きの調和次第という持論からすると、必然的に歌詞はいいはずで、実際若い人に共感得てるみたいだな。

返信する
ちゃりこそ元気かね (kyanan)
2008-02-08 00:10:09
こっちかい(笑)
>相変わらず歌詞は全く気にしない俺だが、、、
どうして男の人って歌詞を重視しないのかね?
そこがほんとに理解できん。
これはぜひとも歌詞も多少気にしていただきたい。
>実際若い人に共感得てるみたいだな
三十路にもだいぶいいみたいよ。私はずっと聴いてるよ。あ。「私もまだ若いから」とか言ってみたり言ってみなかったり。。。

そうしてちゃりこそ元気かい?
月末会えるの楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき・・ほとんど毒」カテゴリの最新記事