Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 旅先はやっぱり… 

2007年04月28日 |  -MLBー
【現地4月27日】

エンゼルス(LAA)も、先発のアービン・サンタナも、
旅先ではやっぱりダメでした。

MLB LAA 37 @CWS
スカパー! 184 解説:豊浦彰太郎さん

ホームでは超(?)一流のサンタナも、ロードでは普通のピッチャー。
前回前々回も実況を担当。
今年はサンタナばかり見ている気がしますが、
これでロード通算9勝14敗(ホームは21勝5敗)。
豊浦さんが紹介してくれた通り、
統計学的にはサンプル数が足りなく、偶然の範囲なのかもしれません。
でも、選手も人間。この数字を見たら意識はするんじゃないでしょうか。

それ以上に問題なのは、チームとしても今季のLAAはロードで勝てないこと。
ホーム11勝3敗、ロード1勝8敗。
このまま終わるわけはないでしょうが、早く持ち直したいですね。

ホワイトソックス(CWS)の先発コントレラスは、
5回までは走者を背負いながら粘り強いピッチング。
でも前回のDET戦と同じように、
大事なところでホームランを打たれていました。

試合はダイの2本のホームラン、アースタッドの活躍、井口の2点三塁打で、
CWSが打ち勝ちました。

心配だったのは両チーム主力の2人の交代。
CWSのトーミーは1回裏の第1打席、初球をファウルしただけでベンチにさがり、
LAAのギャレット・アンダーソンは8回に一塁まで走った後、
トレーナーと一緒にベンチに下がりました。
2人が軽症だといいんですが…。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら4月後半5月前半


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松坂の実況が聞きたいです (獅子奮迅)
2007-04-28 22:20:39
節丸さん、お疲れ様です。
今日はこちらのカードの担当でしたか。
ぜひ、節丸さんに松坂の先発試合を実況してほしいです。
西武時代、節丸さんが実況すると、松坂は完封とかしてた気がします。
力を貸してあげてください!!(笑い)
それはそれとして、松坂とメジャーの両方を知っているのは何と言っても節丸さん。
ほかの人の実況で球種とか間違えられると気が散ってしまうので・・・。
楽しみにしています!!
返信する
Unknown (jeter)
2007-04-29 02:15:10
TBありがとうございます。

>今年はサンタナばかり見ている気がしますが、

めぐり合わせとは言え多いですね。(笑)


>統計学的にはサンプル数が足りなく

今シーズンあと何回ご担当されるか、楽しみに
拝見させていただきます。
返信する
獅子奮迅さん、jeterさん (節丸裕一)
2007-05-08 21:28:37
僕も松坂の試合、実況したいです。
まあ、これは巡り合わせです。そのうち当たると思います。
逆に、アービン・サンタナは、二度と担当しないかもしれませんし(笑)。
コメントありがとうございました。
返信する