Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 スプリング・トレーニング #2 ヤンキース 

2008年02月28日 |  -MLBー
【現地2月27日】

いやー、今日は寒かったです。
これがフロリダ??
昨日のフォートマイヤーズの暑さとは大違いでした。

レッドソックス(BOS)に対抗するのは、やっぱりヤンキース(NYY)。
こちらもオフに大きな補強はなかったものの、
期待の若手投手陣が成長する分、戦力は上がるかもしれません。

ブルペンでは2年目の井川が約50球の投球練習。
去年とは違って低めにボールが集まっているし、
相当期待が持てそう。

松井秀喜はひざが回復途中のため紅白戦は欠場。
紅白戦の間も屋内練習場での打ち込みやトレーニングなどをこなし、
球場を後にしたのは夕方の4時近くでした。
僕の素直な感想として、ひざはまだまだ万全ではないと思います。
本人も開幕に向けての逆算は「全くしていない」とのことでした。
正直、もっと早く手術していたら…という気もしますが、
今さら言っても仕方がないこと。
時間を気にしないでベストの体調を取り戻してほしいです。


今年はライト後方にスタンドを新設


曇って寒いレジェンド・フィールドを裏側から


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら1月2月3月


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らないで、じっくりと・・・ (55MATSUI)
2008-03-01 00:07:11
> 開幕に向けての逆算は「全くしていない」
の部分を読んでほっとしましたが、松井選手には本当に焦らないでほしいですね。
ひと月遅れたって、ふた月遅れたって、万全の体調になればレギュラーで出れるはずです。
目標は世界一なんですから、夏場以降にベストの状態で活躍できればいいのではないでしょうか。
遠く日本から応援したいと思います。
返信する