Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 スプリング・トレーニング #1 今年も世界一? 

2008年02月27日 |  -MLBー
【現地2月26日】

今日からMLBスプリング・トレーニングの取材。
まずは去年のWシリーズ・チャンピオン、レッドソックス(BOS)の取材で、
フォートマイヤーズに行ってきました。

去年の喧騒ぶりとはだいぶ変わって落ち着いた雰囲気。
選手もこれならやりやすいんじゃないでしょうか。
とくに松坂大輔は去年と違う印象でした。
メンバーのほとんどが去年一緒に戦った仲間で余計な気遣いもいらないし、
巡回コーチのデニーさんがいることもプラスになっていると思います。
一年やって技術的にも課題がはっきりしているでしょうし、
すべてに余裕を感じました。

岡島はブルペンに入らなかったので、
投球練習は見ることができませんでしたが、
元気そう、順調そうな様子でした。

オフは目立った動きがなかったものの、やはり錚々たるメンバー。
シリングが前半戦絶望とはいえ、
ベケット、松坂、ウェイクフィールド、レスター、バックホルツでローテは5人。
そこへ先日マイナー契約を結んだバートロ・コロンが合流してきました。
ここ2年は低迷しているとはいえ元サイ・ヤング賞投手。
復活となれば大きな力になるはずです。

打線もバランスが良く、ベンチも充実。
連覇の可能性は十分に感じさせてくれますね。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら1月2月3月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざせ!連覇 (Dice-K18)
2008-03-01 00:07:08
松坂には去年のベケットのようなピッチングを期待したいです。
背番号以上は勝ってもらいたいです。
メジャーでも久しぶりの連覇に「貢献」ではなく「導いて」もらいたいです。
返信する
こっちが本家 (獅子奮迅)
2008-03-01 00:19:08
今年は埼玉西武の松坂もブレークしそうで楽しみです。
本家の松坂投手にはぜひ世界一と個人タイトルを期待しています。
返信する