Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 友達同士の競演 

2007年06月27日 |  -MLBー
【現地6月26日】

MLB LAD 65 @ARI (延長10回)
スカパー! 185 解説:神尾義弘さん

6つのディビジョンで一番勝率が高くて、しかも混戦のナ・リーグ西地区。
首位攻防4連戦の第2戦は、延長にもつれ込む好ゲームでした。

延長10回2死から、代打の伏兵トニー・アブレイユが決勝ホームラン。
これがメジャー初ホームランだったそうで…。値千金でしたね。
最後は斎藤隆が危なげなく3人で締めて21セーブ目を挙げました。

ところで、、、
ドジャース(LAD)のジェームス・ロニー(84年5月7日生まれ)と、
ダイヤモンドバックス(ARI)のクリス・ヤング(83年9月5日生まれ)は
ともにヒューストンの出身。高校時代から互いを知る友達だそうです。

今日はこの二人が活躍。
ロニーが同点2ランを打つと、ヤングが勝ち越しソロ。
ロニーはもう一度同点二塁打を打つなど3安打3打点でした。

柔らかいバットスイングのロニーは、
リトル監督がガルシアパーラを三塁にやってまで一塁で使いたい選手。
ヤングは俊足強肩の、いわゆる5ツールプレイヤー。
先週のデビルレイズ(TB)戦ではサヨナラホームランも打ちました。

2人はこれから先の長い間、僕たちを楽しませてくれそうです。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る