Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 歓喜と失望と… 

2008年09月29日 |  -MLBー
【現地9月28日】

MLB CHC 13 @MIL
スカパー! 182 解説:豊浦彰太郎さん、実況:節丸裕一

興奮して、感動しました。
同点の8回裏に3番ブラウンが決勝2ラン。
サバシアは3度続けて中3日の先発ながら、自責点0の完投勝利。

ブリュワーズ(MIL)がまだアメリカン・リーグにいた82年以来、
26年ぶりのプレーオフ進出をレギュラーシーズン最終戦で決めました。

カブス(CHC)は勝敗を度外視してプレーオフへの調整。
ピネラ監督は短いイニングで次々に投手を投入。
普通に考えればどうみてもMIL有利の試合ですが、
やっぱり重圧が大きかったんでしょうね。
メッツ(NYM)と同率でワイルドカードを争ったMIL。
今日の打線は金縛り状態でしたね。
最後にブラウンが見事に振り払いました。

この試合が終了した時点で、NYMは2点のビハインド。
ミラー・パークのファンもそのまま残って、その瞬間を待ちました。
NYMが敗れた瞬間に、ミラー・パークには無数の紙ふぶきが舞い、
クラブハウスではシャンパンファイトがスタート。
このとき、シェイスタジアムの歴史は終わりました。

去年の最終戦も昨日のことのように思い出しますが、
ニューヨークのファンの気持ちを思うと、複雑な気持ちになります。
来年の新球場オープンで歴史が変わることを期待しましょう。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月後半10月


最新の画像もっと見る