帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

涸れ果てて消えてもいいと

2004-11-22 02:47:33 | I've
kotoko__resublimity


KOTOKOの2ndシングルですが、まぁどうしたことでしょうこの白KOTOKOは。
放送したばっかりのCMではライブでの一曲目・二曲目に着ていた黒ドレスの映像だったので、ライブツアー最終日の新木場COASTでPV撮影でもしていたのかなぁ、と勝手に思っておりましたが、実際の映像はあらびっくり。白いよ白いよ。

んでもって「白KOTOKO」と呼んでおりましたがこちらのページでのこれ以上無い的確な表現

 このありえない白さと、
 えもいわれぬトランス状態から、
 「なにか降ろしているに違いない」
  → イタコ(恐山の) + KOTOKO = ITAKO


と言う表現に習い、以降この曲のKOTOKOを「ITAKO」と呼称します。(from「地殻変動」サマ ~ITAKO様が見てる

んでKOTOKOは12月に札幌、大阪、東京でX'masライブを行いますが、やっぱりライブの一曲目はこの曲で、2曲目はこのCDに収録されていた「Suppuration」で、両方ともこのITAKOで歌うのだろうか。
んで3曲目からはウィッグを取って黒KOTOKOに戻ってキュンキュンかきゅるるんを歌ったら最高だなぁ、と妄想してしまいました。

そういえば夏のライブツアーでは、幸運にも150番代と言うぶっちゃけありえない程前の方だったので、
ライブの臨場感バリバリで飛びまくることが出来ました。んでアンコール「ShortCircuit」での恒例となっていたKOTOKOの水鉄砲の一撃も直接受けることが出来、後の同僚との会話で

「センセイKOTOKOにぶっかけられたぞ」
「うわーうらやましい、俺もぶっかけられたかったー」

と、状況を知らない人が聞いたら卑猥極まりない会話をしたこともあります。

X'masライブの席は2階席しか確保できなかったので、夏のような幸運はもう無いでしょうが、今からじっくり楽しもうと心の準備を整えておきます。

…それ以前に休みが取れるかどうかだな。(関連:電撃オンライン~「2ndマキシ発売中!
加速するKOTOKOに、ツアーから新曲まで丸ごとインタビュー!!」




コメントを投稿