帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター『厳島 貴子』(処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる)

2006-10-24 23:36:03 | I've
本日PM7:30頃ヤマギワアニメ館に行ったらこれでもかというくらいに発売されたいた今期の新作アニメの主題歌の山 山 山 が軒並み在庫切れになっていて「今日棚卸し?」と思わずショップ店員さんに聞いてしまったセンセイです。
しかし今期スタートのアニメは、まぁ、センセイの芸風をご存知の方は、何に期待していたかは、お判りになると、思いますが、まぁ、キャベツだった、の、で、、、ぐふっ!

そんな訳で今日購入したものは
たとえ深い闇にはぐれて迷い込んでも

「マリア様がみてる 3rd OVA」EDテーマ 『Chercher ~シャルシェ~(Amazon)』です。まぁマリみてと言うかKOTOKOですし。作詞を原作者の今野緒雪が執筆していますが、若干狂気の片鱗さえ感じさせる一途な想いの歌詞をC.G mixのポップサウンドに乗せているので、マリみて情報のえらいヒト「春が大好きっ」様も言っているようにいつものI'veSoundになっており、感じとしてはサビの部分の高音域の伸びが同じKOTOKOの「Leaf Ticket」「Allegretto ~そらときみ~」を彷彿とさせます。
でも「マリみてOVA」は多分見ないセンセイを許してください。や、センセイがこの作品を見て汚しちゃいけないとか思ってしまうんですよ。

で。
キャベツだったので、今期のアニメではもはやコレしか残っていないのではないかと言う事でヒトツ。ただし今日のブツは「乙女」じゃ無くて「処女」だからな。
 
アルター 『厳島 貴子』(処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる) (Amazon)
 
Otoboku_takako
Otoboku_takako_01Otoboku_takako_02Otoboku_takako_03Otoboku_takako_04Otoboku_takako_05Otoboku_takako_06Otoboku_takako_07Otoboku_takako_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は齊藤史樹氏SPICE)。7月に出た瑞穂タンと同じおとボクシリーズでの製品化です。ちなみに「乙女」じゃ無くて「処女」だからな。11月に紫苑さま(Amazon)も発売予定になっており、原型師が違うながらもシリーズとしての統一感が図られているのは好感が持てます。単純に原型師が作りたいものだけ作っていると言うのではなく、市場のニーズに併せて作風を殺してでも全体のシリーズの統一感のようなものを出そうとするその姿勢は今後のメーカーを考える上で重要になるのではないかと。
で、今回のキャラは腕を組んで睨むと言うコレだけでも判るツンデレのツンVer.ですが、劇中ではこれ以上無い位のツンデレデレデレ生徒会長でした。リペイントでデレVer.とかを出したら悪口言うぞ多分買うけど
ただし、ポーズが非常におとなしめなので全体的に小さくまとまってしまい、原作のマイナーさ加減も災いしてイマヒトツ「これ!」と言う売りのようなものが無いのが残念。
ただその中にもこのキャラを再現する重要な要素の一つの後ろ髪は異様なまでに手がかかっています。まるでワイアール星人のような細かい房がたくさんあるお嬢様ヘアー。こういう売りとなるべきものを見つけてしまうと原型師様の今後の作品に期待してしまうと言うモノですよ。
 
と言う訳でこの調子なら紫苑さま(Amazon)も購入しなくてはいけないだろうなぁと言うセンセイです。アニメも正直あの声優交代劇が無ければきっちりした作品&EDの暗黒絵師ヨダキャラ暴れまくりという事でセンセイのようなえろげヲタにも大好評を博したでしょうに。そんな訳で何度でも言うが、「乙女」じゃ無くて「処女」だからな


コメントを投稿