Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

寒いだろうなぁ~

2011-03-17 | ひとりごと

被災地を覆い隠すように雪が積もっています。

昨日の定休日は一杯する事や行かなくてはならない所があって忙しくしていました。

時折雪が降ってきたり、日が射したり目まぐるしく移り変わる天候でした。

被災地の方達は寒いだろうなぁ~

と思い寒さを共有しようとストーブをつけずにいましたが洗濯物を干すと寒くなって又つけてしまいました。

 

新聞の「編集手帳」の筆者が

・・・・・いまこうして書いていて、文字がにじんでくる。

あの地震が起きてからというもの、涙を燃料に毎日を生きている。

そんな気がする。

とあります。

 

天皇陛下は「深く心を痛めています」・・・・・

・・・・・国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者と共にそれぞれの地域復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。と

 

私は心の晴れない日々を送っています。

 

記事とは関係ないんですけど、

上の写真は「油で上げていないからヘルシーよ」ってくださったお菓子です。

神宗の塩昆布を造るときできた煮汁が使ってあるらしいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2011-03-18 11:15:51
全国の人達が気持ちの晴れない日々ですよね
Bettyさんそんななか、チューリップの
芽が出たんですよ~~~
私はそんな些細なことがとっても嬉しくて
嬉しくて・・・
芽が出た後に雪がチラチラしてましたが・・
きっとたくましく育って咲いてくれると思います。
今日は青空ですが計画停電のために
お店の営業も出来ない状態で観光地もダメージです。

油で揚げていないヘルシーなお菓子嬉しいですね~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2011-03-19 09:56:40
朝、栃木県震源地の地震情報テロップが流れましたのでとっても心配しましたが、先般の地震で計測器も狂っているようですね。
の司会者の言葉にホッとしました。
余震が続いている様ですね。
怖いでしょう。

チューリップ芽が出ましたか?
よかったよかった

私は確定申告は済んだのですが、いかなが漁が始まりましたのでまたまた忙しくしていて、自分のブログもままなりません。

炊いて送ってほしいという方が多くてがんばっています。
が、今年は海水温が低いのか、いかなごの成長が遅れていて小さいから炊きにくいです。


お体に気をつけられてボチボチなさってください。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-03-19 18:24:11
こちらはまだ時々余震がありますが、震度2くらいなので安心しています。

こんな時期に贅沢なんてって皆さん思っていますよね。
我が家も部屋が暖まると暖房をすぐに消してしまいます。
ガソリンも長蛇の列で、買うのも大変ですし、
スーパーもまだまだガラガラ状態です。

でも、こんな時にこそ元気にならないと不景気がドンドン進んで、
震災の復興にかけるお金も捻出できなくなるって聞きました。
電力の無駄遣いは駄目ですが、少しはお金を使わないと駄目だそうですね。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2011-03-21 06:53:10
千葉も余震が続いているんですか?
不安でしょう?

スーパーに物が並んでいないと寂しいですね。
こちらもガスボンベや電池・水がありません。
他のものはあります。

久米宏さんが二億円、イチローさんガ一億円、松井さんが五千万円・・・・・
有名人が沢山義捐金を出してくれて・・・・・

こちら街頭では駅からうちのビルまで来るのに三回募金箱に出会います。

今回の特徴はお札が多いことです。
うれしいことです。
遠くから出来る事は募金くらいしか出来ません。

こりすさん
地震にめげずに頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (kanaママ)
2011-03-22 22:35:56
心の晴れない日々・・・同じようなものです。
しかたないですね。
畑仕事しているときだけは、無心に頑張っています。
でも、家に帰るとヌラリクラリです。
しなければいけないことは沢山あるのですが。
明日は、美味しい物でも食べに行って気合いを入れようかな??
返信する
オイラも (ひー)
2011-03-23 11:00:51
震災からずっと暖房なしで家では生活してますよ。あと、いつもは付けていた寝る時の明りとか、CD聞くのも控えてます。
関西で節電しても意味がないのかもしれないけれど、少しでも気持ちの共有してたいなと。
みんなで沈んでしまう訳にはいかないけれど、でもどこかで少しだけ気持ちを共有してるんですよね。

オイラの義援金は、芸能人やスポーツ選手の足元には及びませんが、観劇するくらいの金額をさせていただきました^^;
返信する
kanaママさんへ (Betty)
2011-03-23 11:56:19
ほんとに心が安らぐ事がありませんね!

私も仕事をしている時は頑張っていますがその後滅入ってしまいジム通いもせずだらけています。

来週から気合を入れて頑張らなくちゃ~
そう言い聞かせています。

支援の輪が広がっている事に安堵しています。
ありがとうです。
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2011-03-23 12:05:25
節電なさっているんですね。
えらいわね!

私はお客さんから、あれもないこれもないってお聞きすると買いたくなりますがじっとこらえています。

お米を毎月送ってもらっている秋田の涌井さんは、お米だけは今の会員さんにはご心配戴かなくてもいいようにと思っています安心してください。
って頼もしいお便りいただいていますら・・・
お米さえあればふりかけだけでもおつゆだけでも生きていけますから買いだめしなくてもいいと安心はしています。

政府の備蓄米だって沢山ありますしね。

カンパありがとうです。
返信する

コメントを投稿