Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

やっと疲れが取れました

2020-07-29 | ひとりごと
土用の丑の日の前後2週間身体がクタクタになる程働きました。
やっと疲れも取れて来て手付かずの贈り物の整理をしなきゃ〜
と気持ちを奮い立たせています。



直ぐ食べなくてはならないサンドウィッチやケーキのお客様からの差し入れはお昼ご飯の代用になりました。
急須より大きな桃



初めて食べた桃のケーキ
丸ごとひとつの中に種の分シューが入っていてスポンジケーキの座布団の上に座っていました。


菅屋さんの金覆倫
久しぶりに食べました。




丹後半島のブルーベリーが届きました。毎年5・6回送ってもらいます。
品種が色々あるそうです。
なかなか覚えられませんがその時どきのおいしいのを送ってくださいますからとっても美味しいです。
お客様やお友達に差し上げています。
とても喜んでくださいます。


白いアバカンサス、紫色はあちこちで見かけますが白は初めてお目にかかりました。
とってもきれいでした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに雨が..... | トップ | 今日から8月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ピッピ)
2020-07-30 07:04:42
おはようございます〜
きっと忙しくされていたことと思ってました。
ほんとにお疲れ様でした。
お疲れも取れてきたようで良かったです。
皆さんBettyさんのこと思って美味しい
差し入れやたくさんの頂き物
お人柄ですね〜素晴らしいです。
大きな桃に桃のケーキ美味しそう〜
ブルーベリー喜ばれ嬉しいことですね〜
コロナ感染者も全国的に増えてきましたので
気をつけましょうね〜
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2020-07-31 06:04:46
おはようございます。ピッピさん
昨日は突然の大きな雷に驚きました。
今日は梅雨明けするそうです。

お仕事、接客や販売はお手伝い下さる方々が仕切ってくださいますが、私でないと出来ない仕事がたくさんあります。
もう限界、と思いつつ主人が頑張りますから仕方なくこなしているのが現状です。
もう頑張らなくていいのにといつも思っています。子供たちもそう申しますが主人は仕事が大好きです。
生きがいなんだと思ってお手伝いしています。

頂き物はうれしいです。
お客様のお気遣いに感謝しながらまた頑張ろうと思っています。

コロナ拡散、大変な事になってきましたね。
感染しない様に気を付けながらぼちぼち参ります。

いつも励ましてくださりありがとうございます。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-07-31 16:39:02
こんにちは。bettyさん

お疲れが大変だったのですね。

たくさんの頂き物さん。。素晴らしいですね。

白いアガパンサスさん。。私も初めて
拝見させていただきました。
素敵ですね。

暑さも厳しくなってまいりますが
どうかご自愛くださいませ。

私は。暑さには弱いもので
もうクタクタです。

もちろん。「コロナウイルス」にもどうか
十分にお気をつけてくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (betty2005)
2020-08-01 22:09:34
こんばんは(^^)
秋桜さん

梅雨が明けて暑い日が続きます。
この先暫く晴れマークですね。
暑さにお弱い秋桜さん
どうかお気を付けてお過ごし下さいね。

私は火のそばで、毎日ウナギや鮎、ハモ、他色々焼いています。
主人はクーラーつけてガンガンに冷やします。
焼き台の熱風は強力換気扇が吸い出しますから足元が冷えて辛いです。
家に帰っても即クーラー、
男の人は暑がりなのかな?
と思っています。

白のアバカンサス、初めて見ました。
きれいでした。

暑さ対策してお元気にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿