Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

柿の実がなりました

2008-10-17 | ひとりごと

お隣の柿の木です。
これは渋柿です。



この木の横に甘柿もありますがネットがかぶせてあります。
「2階から魚をとる時の網打ちの要領でかけたのよ。」と主はおっしゃっていました。
まだ色付いていないのにもう鳥たちが食べに来るそうです。
チャンと甘いのと渋いの見分けられるってすごいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの花 | トップ | 阪神は勝つのかしら? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥って・・・ (sugi)
2008-10-17 09:38:07
鋭いですよね。
おいしくないものは見向きもしないのに
おいしいものは人間より先に手をつけて(この場合は口をつけてっていうんでしょうか?)

この柿が色づく頃には
きっとBettyさん宅の果物籠に盛られてるのかしら
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2008-10-17 13:03:51
凄い綺麗な青空!!

小鳥さん達も賢いのね~
ちゃんと甘柿と渋柿見分けられるのね~
香りがするのかしら???
これから柿も美味しいのよね~

返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-10-20 00:04:35
ほんとに鳥たちはすごいですね。
この渋柿だって熟して甘くなる頃にはつつきに来るそうです。
色づいてくると収穫のタイミングは鳥との知恵比べだそうです。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2008-10-20 00:08:17
今日も青い空が広がっていました。
秋はいいですね。

鳥たちはとっても賢いですね。
人より先に食べてしまうそうですから・・・・・

ピッピさんは柿お好きですか?
Bettyは甘い柿は大好きですが熟した柿はあまり好きではありません。
返信する

コメントを投稿