Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

苦しい{バトン}

2006-05-18 | Weblog
ひーさまからバトンがやってきました。
お呼びじゃなかったんだけど・・・

名回答なんてBettyのおつむじゃ到底無理無理
だから”迷”の方でがまんしてね・・・・・お願いね

【漢字バトン】
ひーさまにとってBettyは『育』かぁ
そうだなぁ~あたしの手にかかれば息子だって娘だってわんちゃんだって肥満児傾向だったもんなぁ~(遠い目・・・)
Bettyも育ちすぎてもうすぐ『逝』きそうです


■1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

『賢』かな?『智』かな?
何でも良くご存知で・・・
まねしたいけど・・・
まねできないし・・・
とにかくすばらしい才能の持ち主だとおいらいつも思ってるんだ。


■2.前の人が■6.で回した漢字に対して自分が持つイメージは?

『爽』・・・爽快
『想』・・・想像力、物想い
『創』・・・創作力




■3.大切にしたい漢字を3つ

『慈』 『愛』 『聖』


■4.漢字のことをどう思う?

一字一字の意味を考え出し、つくり出した先人ってすばらしいです。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて

四字熟語?????好きじゃないけど身近なもので・・・

『食欲旺盛』  
『発育良好』   これって? 四字熟語???
『肥満成就』 
         
Bettyはこれで現在に至っています。『慈悲期待』願望です。


■6.次の人に回す漢字を3つ

『心』 『信』 『親』

こんな感じでどうでっしゃろ?


■7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

受け取ってくれる人がいません
わが息子『優』でやってみてくれんかえ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろ^^; (ひー)
2006-05-18 10:46:47
何故か皆様、オイラのことを賢いと思ってくださってて。。。ありがたいけど、期待ハズレで申し訳ない限りですわ

バトンって、回すのが面倒臭いですよね(笑)
返信する
ひーさま (Betty)
2006-05-18 22:08:24
イエイエ期待通りでございます。

どうぞ自信を持って

いつもの語りで・・・

私たちをとりこにしてください。
返信する

コメントを投稿