Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

紫陽花を買いました

2018-06-03 | ひとりごと
昨年も買った八重咲きの紫陽花です。
昨年は、長く植木鉢のままでしたから植え替えした時点で弱っていました。
今年はお花も早く摘んで葉っぱが元気なうちに庭に植えかえてあげなくちゃ〜と思っています。




ガクアジサイも色が付いてきました。



舞洲ゆり園へ連れて行ってもらった時買った百合の花が咲きました。

一株は消えてしまいましたが、もう一株は蕾を付けてくれました。

お世話が足りないのに頑張ってくれてありがとうです。

いいお天気が続きましたが明日からは下り坂のようです。
もうすぐ梅雨入りですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の定休日 | トップ | 昨日の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2018-06-06 15:40:05
こんにちは。Bettyさん

紫陽花さんを買われたのですね-。

きれいですね-。

あ。たぶんですがその紫陽花さん(ブル-さん)

私の家の近くの町道沿いに植えてあるのと
同じだと。。。
嬉しくなりました。

また百合さんもきれいですね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
おはようございます (Betty)
2018-06-07 09:18:50
秋桜さん、おはようございます。

今の時期沢山紫陽花が咲いてくれてうれしく思っています。
街並みに沢山紫陽花が植えられているんですね。
きれいでしょうね。

このアジサイ昨年ブルーとピンクを買ったんですが、枯らさないようにとお水あげすぎて植え替えの時期にすっかり弱ってしまいました。
植え替えましたが根が付きませんでした。
今年は早めに植え替えようと思っています。

ユリも真っ赤なのが消えてなくなりました。
大阪南港舞洲ゆり園に行った時買ってきました。
今年は早く満開の時期を迎えているようです。
テレビで見ました。

私、ランキングに参加していません。
お気遣いなく
返信する

コメントを投稿