Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

昨日の紫陽花

2018-06-07 | ひとりごと

昨日の定休日もシトシト雨の降る涼しいお休みでした。
庭の紫陽花を切って「すみれ坂」に届けました。
先週差し上げた紫陽花がエントランスや室内にも飾られていて綺麗でした。

うちの玄関にも飾りました。







紫陽花を切っていてアナベルの下の方に、昨年挿し木した可愛い紫陽花が咲いているのに気がつきました。

色づき始めています。



青い額アジサイも咲いてくれ今花盛りです。

アナベルの後ろの方にも沢山咲いていますが丈が短いのでかわいそうに常時見てあげられません。







真っ白も綺麗です。

毎年日焼けして飾り物にならないんですが今年はきれいです。

早く咲いたのでまだ日差しがきつくないからかな?

と思っています。

昨日関西も梅雨入りしたそうです。
今日はお日さまギラギラ照っています。

週末から雨の予報が入っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を買いました | トップ | うれしいプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2018-06-07 11:03:56
こんにちは。Bettyさん

お届けなさった紫陽花さん
お喜びになられましたことと思います。

またお家に飾られました
紫陽花さん。とても素敵だなあと
思いました。豪華で。。。

あ。私の方ですが先日の
「サフイニアア-ト」さんですが
たぶん全滅だと思います。

雨に弱いようでずいぶん傷んで(寄せ植えにしておりまた)
おりましたので小さい鉢に植え替えまして
軒下に避難させたりもしましたが。。。
かわいそうです。
返信する
秋桜さんへ (Betty)
2018-06-10 23:04:07
こんばんは~、秋桜さん

今年は日差しがきつく無いのでお花がきれいです。
梅雨入りが早かったからかしら?

子供の頃、家の横にブルーの大きな紫陽花が毎年咲きました。
その頃から紫陽花は好きなお花の一つでした。
今は品種改良されて色々の紫陽花を見ることが出来うれしく思っています。

ハートのサフィニアアートさん、雨が嫌いだったのですね。
大事に大事に育てられたのに・・・・・
残念ですね。
お気持ちお察しいたします。

元気を出してくださいね。
返信する

コメントを投稿