Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

1600円Get

2012-02-15 | ひとりごと

昨日の事です。

今月はじめてジムへ行きました。

そうフラダンスの日です。

先週は風の杜へ行ったので休みました。

今日は行かなくては・・・・・

なぜかフラダンスだけ休みたくないのです。

帰りにフロントで会員カードをチェックのため出すんですがその時の事

「測量しましたか?」

私「?????」

「今日が最終日ですよ。測ってもらってください。」

とカードの小さな赤い丸いシールを指差されました。

そうなんです11月の終り頃脂肪燃焼コースにエントリーしていたんです。

でも運動してないし怠けてばかりいたのでそんな事ちっとも頭の中になかったんです。

友達が「行ったげるから測り・・・・・」

と言ってくれたのでその気になりました。

計器に乗ると体組成分析カルテが自動的にでてきます。

スタイルウォッチ Style

  スタイルポジション、部位別周囲径

メタポウォッチ Metabolic

  メタポリックポジション、腹部断面イラストイメージ、部位別脂肪厚

体組成ウォッチ Body Composition

  筋肉全体に占める腕・脚部の筋バランス、腕・脚部の左右筋バランス、体成分分析、基礎代謝量部位別筋肉量、筋肉発達度評価、基礎代謝ポジション栄養蓄積状態

が前回測定値と今回測定値とがプリントされて出てきます。

結果体脂肪量が1.6キロ減っていたのです。

めでたく1600円Getする事が出来ました。

 

フィットネススコアは72ポイントで標準でした。

運動していないのに減っていたなんて?

食事に気をつけていたからかな?

改めて食の大切さを知りました。

 

この金券はチィップネスの売店でしか使えません。

又余分なもの買ってしまいそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (Mittyおばさん)
2012-02-17 10:25:06
よかったですね
「落として」「もらう」なんてお得感いっぱいですね。

でも、・・・。

>又余分なもの買ってしまいそうです
そうよ、そうよ、現金をいっぱい足して、なくてもいいものを買わないように気を付けてね。
返信する
見習わねば・・・ (ひー)
2012-02-20 15:17:01
オイラもBettyさんを見習わねば^^;
返信する
おはようございます (ピッピ)
2012-02-25 08:03:31
1.6キロ減って1600円ゲット~~
それは嬉しいですね
フィットネスもあの手この手と
考えるものですね~~

私は冬の間Bettyさんと逆に
1.6キロくらい増えたみたい
これからまた減らさなくちゃ・・・
お互いに健康に気をつけ頑張りましょう~
返信する
お返事遅れてごめんなさいね (Betty)
2012-03-14 22:02:00
☆Mittyさんへ

先日はご来店ありがとうございました。
Mittyさんのにこやかで優しいお顔が拝見できてとっても幸せでした。
又頑張ろう
と勇気と気力が湧きあがって来ました。
ジムへも週3回は行こうと思っています。
思うだけで終わってしまうかも?

余分なもの買わないようにしますね。




☆ ひ~ちゃんへ

見習ったら駄目ですよ。
私は何でも諦めが早いんですから・・・・・
ひ~ちゃんは今でもスリムだから無理してやせなくでもいいんじゃない。




☆ ピッピさんへ

体重減らすのはすぐだけど脂肪を減らすのは大変ですね。
私は年末の過酷な日々があったから脂肪減量につながったんだと思います。

ボチボチ頑張ります。
返信する

コメントを投稿