Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

風の杜へ行って来ました

2012-02-09 | ひとりごと

朝起きてカーテンを開けると眼下に見えるはずの風景がありません。

雪が降っていて目の前の風景は昨日とは一変していました。

この冬初めての積雪を見ました。

 昨年行った時の風景http://blog.goo.ne.jp/betty2005/e/0dfc7cef81ec54abb9d7a99992f35f32

その雪もチェックアウトする頃にはお日さまに照られてなくなっていました。

 

”今年は持病としっかり向き合おう”と思い先生との約束を忠実に守っていましたから・・・・・

食べ過ぎないように新年から気をつけていました。

そうする事で体調はとってもいいんですが、仕事が済んで家へ帰るとジムへ行く気が湧いてこないんです。

1月はフラダンスだけ行きました。

2月はまだ一度も行っておりません。

これから頑張ろうと思っています。

長い間パソコンとは無縁の生活でした。

夜は早く眠り朝もゆっくりしていましたからこの調子で過ごそうと思っていましたが・・・・・

おととい(会席料理)と昨日(イタリア料理)で食べすぎてしまいました。

そのおかげかな?

ぐっすり眠ったはずなのに早く目が覚めてしまいました。

眠るか食べるか?

人が生きていく上で食の細い人は睡眠が大切であり、よく食べる人は睡眠が少なくても生きていけるようにと人の体は順応できるそうです。

 

さ~ 明日からは元に戻そう

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2012-02-09 07:26:39
一面真っ白で墨絵のように綺麗ですね
去年の景色とは違いますが・・・
この風景も観ていては綺麗です

食の細い人は睡眠が大事なんですね
なるほど~
人の体って順応できるようになっているんですね
私の場合も良く眠らないとだめみたいです
規則正しい生活をしていることも健康の秘訣かもしれません
生活のリズムが狂うと身体の調子も
良くないような気がします
決まった時間に寝て起きて・・・みたいな・・・

健康第一ですよね~
返信する
おはようございます (こりす工房)
2012-02-09 10:08:59
御無沙汰しています。

お体の調子はどうですか?
お出かけするとどうしても美味しいものを沢山食べ過ぎてしまいますね。
ステキな景色を見ながらだと尚更です。

私は睡眠時間が少ないと、体調を崩します。
フルタイムの仕事をしていたときは、1年に2回(春と秋)に熱を出して3日間くらい寝込むことが多かったです。
その頃は今と比べて食もすごく細くて、1人前が食べられなかったですね。

今は良く食べて、よく寝て~~~
少し豚さんになっています。(笑)
返信する
健康第一ね (Mittyおばさん)
2012-02-13 15:02:36
寒そーな景色ですね。
でも、私の汚い心を洗ってくれそうです。

きれいな景色を眺め、おいしいご馳走、よかったですね。

>1月はフラダンスだけ行きました。
>2月はまだ一度も行っておりません。

それだけでも十分じゃないですか!
2月はまだ半分残っているじゃないですか!
無理をしないでくださいね。
頑張りすぎてストレスを溜めてしまうと何にもならないでしょうから・・・。
Mittyみたいに、「自分には優しく、優しく」っていうのはどでしょうか?

お体大切になさってくださいね。

返信する
ピッピさんへ (Betty)
2012-02-16 01:05:34
お返事遅れてごめんなさいね。

今年初めての積雪を見ました。
とってもきれいでした。
帰れなかったらどうしようと話していたんですが・・・・・
お日さまが照って帰る頃には消えてなくなっていました。
夢の中の出来事みたいでした。


ピッピさんは細いから食も細いのね。
よく眠って体力温存してください。

私は食べ過ぎないように気をつけようと思ってはいます。


返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2012-02-16 01:09:52
お返事遅れてごめんなさいね。
いつもの事ですが・・・・・

こりすさんも食が細いんですね。
うらやましいなぁ~
私は食べても食べても又食べてしまいます。


今年はいくらか気をつけていますがなんだかんだと食べまくっています。

この調子だと又元に戻ってしまうかも?
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2012-02-16 01:14:06
お元気そうですね。
Uチャンが帰られて寂しいでしょう?

私は新年の目標をもう裏切っています。
Mittyさんに言われるまでもなく自分にとっても優しいのです。

あ~~
何とかならないかしら~
返信する

コメントを投稿