Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

グラマトフィラム

2008-09-24 | ひとりごと



お彼岸のお花を買いに再開発前(20年前)までうちのお店の前だったソリオの花屋さんへ行った。
歌劇場へフアンの方からのお花をお届けになるので何時もきれいなお花があります。
お姉さん(奥様)が「お父さん中にいるのよ。覗いてやって・・・・・」
このお父さんの製作なさるかご盛の花や花器活けの花は抜群なんです。
昔から惚れ惚れしておりました。

この日は歌劇の千秋楽でとても忙しかったらしい。
今から墓花40組つくらねばとおしゃっていました。(お父さんのノルマ)
他の方々も作っておられました。

Bettyは胡蝶蘭はよく頂きますから、仏様のお花を買ったついでにグラマトフィラムをかいました。
これの白は前に買った事がありますから今回はうす緑にました。

このお店に来て日にちが経っているからと付いている値段から3000円も引いてくださいました。
お姉さんが「その代わり返品文句は受け付けないわよ。」笑笑いおっしゃいました。

お得な気分に浸りながら今朝写してみました。
小さなお花が一杯でかわいいでしょう。




今日はこれから阪急池田駅の改札出てすぐの、とあるギャラリーで開催されているトールペイントの先生と生徒さんたちの作品展を観に行きます。
結構広い会場ですが一杯心のこもった作品が展示されます。
小物の販売もありますから楽しみに行ってきます。
お気に入りは現品は販売されませんが作ってくださいます。

残念ながら撮影禁止なんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆 | トップ | 行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです (sugi)
2008-09-25 07:50:22
緑の中にた~くさんの花芽。
よく見ないと見逃してしまいそう。
でもコレは確実にお買得ですね
返信する
sugiさんへ (Betty)
2008-09-25 09:11:55
ね、お買い得でしょう。
水内生花にはきれいなお花が一杯です。
普段は近場で買いますがまとめて欲しい時とか気の張る贈り物には水内さんへ行きます。
アレンジのお花もきれいに作ってくださいますよ。
宝塚一番の花ぞろえと品質の良さはBettyが保証します。
返信する

コメントを投稿