Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

そうめん

2008-08-01 | ひとりごと
珍しいそうめんを頂きました。
左は普通のそうめん、右が極細そうめんです。
何が珍しいかと言いますと、
とっても細いんです。針よりも細い・・・・・
奈良県桜井市のとある会社の製品です。

ゆで時間も1分チョッとで茹で上がります。
口当たりが滑らかでした。



福田改造内閣がスタートしましたね。

生活必需品がどんどん値上がりしていきますが・・・・・
お給料がまったく上がらないので大変です。



大阪空港廃止を・・・・・橋本大阪府知事が関空救済のために発言し色々とり沙汰されています。
私たちは廃止されると不便になりますから存続を希望したいです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗一杯かきました | トップ | トールペイント »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細いのね~ (ピッピ)
2008-08-02 09:34:35
極細そうめんって言うのがあるんですね~
針より細いんですか~
ホント口当たり滑らかでしょうね~
そうそう・・・
食料品も値上げ・ガソリンも上がるし・・
ジョイ那須もチーズケーキ作るのに
ちょっと材料費が大変になってきました。
内閣改造されても生活には何も
変わらないですよね~~
返信する
オドロキ! (Mitty)
2008-08-03 22:18:07
ええ~っ、そんなに細いのですか?
ビックリです

茹で時間が1分とは、また、ビックリ

でもそんなに細いのだから納得ですね。

見た事も無い細さの素麺ですね、とっても上品そ~ね。
返信する
お返事です (Betty)
2008-08-04 01:23:04
☆ピッピさんへ

はじめてみた細さです。
喉越しが滑らかです。
珍しいものに目のないBettyは早速取り寄せしようと住所を確認しましたが電話番号が書いてないんです。
苦情の相談窓口だけなんです。
下さった方にお聞きしましたら家で取り扱っている商品ですから持ってきます。って・・・

そうだ大阪の卸売り市場でお商売なさっているんだ。
昨年勲章貰われて・・・・・
園遊会にも行ってきたのよ。
ってお聞きした事あったんだぁ~

ワンカートン原価で分けてくださいました。
しあわせぇ~
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2008-08-04 01:27:21
細いので好きになりました。
今まで頂いても古くなる迄ほったらかしで食べなかったんですが・・・・・
珍しいので食べてみましたらとっても美味しかったです。
食べて欲しい方が一杯いまして手元にはもう数個しか残っていません。
今度取り寄せした時にはMittyさんの分もとり置きます。
返信する
楽しみ~ (Mitty)
2008-08-12 15:21:08
わっ、ほんと?うれしい

Bettyさんのこのコメントしっかり覚えていますよ~

返信する
Mittyさんへ (Betty)
2008-08-15 01:13:02
O.K
O.K任しといてください。
お盆の休みがすぎましたら持って来て下さいます。

でもどうしてお渡ししようかな?

腐るものじゃないんですものP.C塾にでも預かってもらおうかな?
と今のところ考えています。
返信する
お気持ちだけで・・・ (Mitty)
2008-08-15 23:30:30
うそ、うそ冗談です。

お気持ちだけで充分です、ありがとうございます。

どうぞお心遣いいただきませんように・・・。
返信する

コメントを投稿