Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

姫さまから

2010-09-09 | ひとりごと
北海道旅行のお土産を戴きました。
細長い容器に入った夕張メロンのお菓子です。

もうひとつはいい香りがするロウで出来た芳香剤ですがとっても美味しそうな?

そうそう「食べちゃ駄目よ・・・・」って言われてたんだ。
金沢のお菓子にこのようなこうり砂糖風?ゼリー?があったような?
言われなくちゃ~食べてしまってたかもしれません。
ほのかにかおるほのかおりあじさいって書いてありました。

早速ガラスの器に入れて香りを楽しんでいます。

北海道も暑かったようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い恋人 | トップ | 好きな花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2010-09-09 14:49:29
北海道のお菓子づくしですね~。
↓の記事の白い恋人も、お土産の定番ですね。
北海道のお菓子って本当に美味しくって、時々食べたくなりますね。

アジサイのロウ、お菓子みたいですね。
良い香りがするんでしょうね。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-09-10 09:44:27
今年の夏は暑かったから涼を求めて北海道に行かれた方が多かったようです。
おかげさまで北国の味を沢山戴きました。

それが誘い水になって白い恋人がなかったな~
って・・・・・


ロウで出来た芳香剤美味しそうでしょう?
かすかな香りがするんです。
お気に入りです。
返信する

コメントを投稿