Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

チェッカーベリー

2010-01-23 | ひとりごと
赤い実がなっていたのでかわいいなぁ~と思って買いました。
その実
何とその赤い実の下側がすずらんのように刻みが入っているのです。
良く見ないと気がつかないまま過ごしてしまいます。

ほんとにかわいい木の実です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2010-01-23 16:59:35
赤い実可愛いですね~
これならきっと私も買っちゃうかも・・・
ほんと良く観ないと解らないですね~
私も遊んでいるうちに1月が終わっちゃいそうです
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-01-24 10:07:29
ね、
かわいいでしょう。
赤い実や赤い小さな花は子供の頃を思い出します。
おままごとの必需品でしたから・・・・・
返信する
ベリーっつーくらいだから・・・ (ひー)
2010-01-25 12:34:27
昨日、久安寺さんから中山寺さんまで行きました。
予定ではそのまま清荒神さんへ行ってBettyさんの所へ行くつもりだったのですが。。。山中さんの奥の院まで行ったらへこたれました。清荒神さんとBettyさんの所は、後日再挑戦でございます。

ちなみに、ベリーって付くくらいだから、食べられるのかな?酸っぱそうだけど^^
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2010-01-27 13:05:18
中山寺へは歩いてこられたんですか?
二月の中頃からお寺の梅林がきれいに咲きだしますよ。
1000本くらいあるそうです。

清荒神さんの横のお寺(大林寺)へは配達やお墓参りに度々行ってはいるんですけど・・・
荒神さんへはなかなか行けません。
あそこも札所なんですか?

ベリー食べてみようかな?
とひーちゃんのコメ見て一瞬思ったんですがやめました。
酸っぱかったら・・・
返信する

コメントを投稿