Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

生八つ橋

2008-09-09 | ひとりごと

「おやつにどうぞ!」
とじゅんこさんが下さった。
京都聖護院の生八つ橋です。
『聖』ひじりと書いてありました。
他店の『おたべ』と同類のものです。
あんこが生八つ橋で包んであります。
Bettyは抹茶がすきですから抹茶の方から頂きました。

子供の頃母が買ってくれた八つ橋は焼いてあり、お煎餅のようにぽりぽりと食べた事を懐かしく思い出しました。
時代変われば品変わる?
材料は同じでも次々新商品が現れては消えていきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かしら? | トップ | 酢橘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八つ橋 (ひー)
2008-09-10 00:42:09
今でも焼いた八つ橋も売ってますよo(^-^)o
もちろん、皮だけのんも♪
焼いた八つ橋は、あの堅さがいいですよね☆でも、実は…皮だけのんが好きな私です(^_^)v
返信する
美味しいですよね~ (ピッピ)
2008-09-10 20:30:07
生八橋美味しいですよね~
私も抹茶のほうが好きです
Bettyさん娘のことで心配かけましたが
大丈夫です。ありがとうございました。
ブログの記事にどうしようと
思っていたんですが・・・
私もちょっと落ち着いたのでベビーキルトを
どうしようか・・・と思ってそのままにしようか
どうしようかと迷っていて書くことによって
ようやく完成させようと決心がついたので
記事にしました。
思いがけない皆さんのコメントに感謝です。
返信する
ひーちゃん (Betty)
2008-09-11 23:46:08
相変らず観劇三昧
よろしおすな
八つ橋のあの味はニッキですか?
時たま頂くのが一番ですね。
ひーちゃんはかたい方がお好きなんですね。
清荒神の参道にかた焼きってのが売ってあります。
Bettyなんか湿らしてから割って食べています。
返信する
ピッピさん (Betty)
2008-09-11 23:49:54
お帰りなさいピッピさん

ご心配なさったでしょう。
ひとまず落ち着かれたご様子に安堵しています。
お心のこもったおくるみですからすぐにお役に立つ時が来る事でしょう。
焦らずゆっくりお待ちになってくださいね。
返信する

コメントを投稿