Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お抹茶味のお菓子

2010-07-07 | ひとりごと
こりす工房さんのブログに  
お茶の時間の美味しそうなお菓子、ラングドシャの記事が載っていました。

そのブログhttp://blog.goo.ne.jp/korisukoubou/e/4764cb98652dfc5e54790935706e2917

お抹茶味のチョコレートクリームがサンドされているようです。

Bettyもおいしそうだなぁ~
京都へ行った時高島屋や大丸や京都駅の物産名店街で探してみようと思っていました。


               

おみやげを頂いたんです。
お抹茶味のラングドシャ(福岡のおみやげ)
そういえば福岡は八女茶で有名なところですね。

戴いていて北海道の「白い恋人」を思い出していました。
みんな仲間のような気がしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2010-07-08 11:38:21
わ~、ブログをリンクしてくださってありがとうございます。

高級なお菓子なので、少しづつ大事に食べています。
お抹茶って、鉄分が豊富と聞いてから、
食べるようにしています。
Bettyさんも同じようなお菓子を頂いたんですね。
福岡は八女茶が有名ですよね~。
白い恋人の抹茶バージョンっていった感じですか?
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-07-10 06:36:31
お茶は宇治から取り寄せていたんですが昨年と今年はブログのお友達のお姉さんの嫁ぎ先であるお茶農家の有機栽培のお茶を戴いています。

私は昔から緑茶が大好きです。

>白い恋人の抹茶バージョンっていった感じですか?

あはは・・・
返信する
Unknown (ピッピ)
2010-07-14 19:05:45
こんばんは~
ホント・・北海道の白い恋人の
抹茶バージョンって感じですね
福岡と言うと八女茶は有名ですよね~

Bettyさんもこれから忙しくなりますね
体調には気をつけてくださいね~
ようやく復活です
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-07-16 09:32:50
よく降った雨ももう終りになるんでしょうか?
今日はまぁ~まぁ~のお天気です。

ピッピさんも体調回復されて良かったです。
私は元気ですが、もう26日の丑の日がのしかかっていて心が重いです。

お互いに体を労わりながら参りましょうね。
返信する

コメントを投稿