Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

プレゼント

2010-07-16 | ひとりごと

大阪、堂島、mon-chouchou.com(モンシュシュ)のバラのフィナンシェを戴きました。
堂島ロールは何回か戴きましたがFinancierははじめてです。
お店に行ったことがありませんからどのようなお菓子があるのかも知りません。
堂島ロールは超有名でクリームも軽いので大好きです。


箱の中ブタに金色の文字が刻まれていました。

古くから経済の象徴として栄えてきた堂島に、
真心込めて手作りの美味しさにこだわる菓子職人たちがいます。
その手のぬくもりから生まれる小さなスイーツ達は、
皆さまに何を運んでくれるのでしょうか。
何気ない今日を記念日にかえたり、喜びや笑顔を送ったり。
そんな甘い日々が思い出としていつまでも輝いてもらえたなら・・・・・
ビジネス街堂島に生まれた、私達の
大きな夢でございます。

と。



暫くブログお休みしていました。
孫を預かったりティップネスの新しいプログラムに参加したりテンポが狂ってしまって体が付いてこんのです。

ボチボチ更新していきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お抹茶味のお菓子 | トップ | フラダンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2010-07-16 12:34:37
更新していなかったので忙しくされて
いるのと思っていました。
リズムが狂っちゃいましたか~
お仕事終わってからのジムですから・・・
無理しないようにしてくださいね~

堂島ロールは有名ですよね
バラのフィナンシェ綺麗です
味も色々あるんですね~
観ても楽しめるお菓子で高級そう!
タグの言葉にも心ひかれますね~
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-07-17 09:07:39
前回の抹茶のお菓子に続いて、
今度はバラのフィナンシェですか。
美味しそうだな~。
私、フィナンシェ好きなんですよね。
食べるのが惜しくなるような、綺麗なお菓子ですね。

堂島ロールは名前は聞いたことがありますが、
まだ食べたことがないです。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-07-17 09:23:32
元のリズムに戻るのに時間がかかるようになってきました。
ボチボチ参ります。

フィナンシェはおいしそうですが・・・・・
カロリーが高そうでしょう?
食べようか孫が来た時までおいておこうか迷っています。

だって一時間ランしても140キロカロリーしか消費しないんですよ
と思うと口から入れるもの控えなくちゃ~
とやっと認識しているBettyです。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-07-17 09:26:47
お菓子は戴いた時嬉しいですが・・・・・
体のこと思うと躊躇してしまうこの頃です。
前のように何食べても健康体でいられた頃を懐かしく思っています。
フィナンシェおいしいですね。
私は大好きです。
返信する

コメントを投稿