Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

いい事ふた~つ☆

2006-09-01 | ひとりごと
昨日のことなんですが・・・

衝動買いでこんな本買いました。
なぜなら、何気なく手にした本でしたが・・・
ページを開きましたら
序に変えて 今井凌雪 とあったのです。
おお~いつも旅行に連れて行ってくださる雲雀ヶ丘の友達のお兄さんではないか。
ぺらぺら捲っていましたら作品も載っていました。
そんなこんなで欲しくなって買いました。


いい事のひとつ

母が、「夢 御殿山」に入所できる事になりました。
多くの方々のご慈悲にめぐり合えて・・・
仕事の日でしたが15時からの入所手続きに行って参りました。
来週の水曜午後入所することになりました。
ありがとうございました。


いい事二つ目
最近お知り合いになったブログのお友達
お店に来てくださったんです。
何だかどこかでお会いしたような?
そんな気持ちでいましたら、
「Bettyさんですか?」
でハッとし、そうだあのお写真の方だってすぐ思い出しました。

元高校の先生で奥様なくされ8年になるっておしゃっていました。
きちっとなさっていてお年よりうんとお若くお見受けしました。

お買い物してくださいました。
鯛と牛蒡の煮物うまく出来たかな?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日でした。 (中国迷爺爺)
2006-09-01 09:12:25
 Bettyさんのブログを見ているとサンマが出ていましたし、30日にはテディベアのことがあり、もしやと思ってお店を訪れお尋ねしました。やはりBettyさんだと分かり嬉しかったですね。

 その時にも申しましたが、実はBettyさんのお店は亡くなった妻がごひいきで、あそこはとてもいいのよなどと言っておりました。妻が逝ってしまってからも、その言葉を思い出して時々買ってはいたのですが、最近は足が遠のいていました。

 鯛のアラはBettyさんに教えていただいたようにして炊きました。とても新鮮で美味しく、やはりこれからはBettyさんのお店にしようと思ったことでした。

返信する
上手に出来たようですね◎ (Betty)
2006-09-01 22:33:27
>中国迷爺爺さま



ご来店お買い上げありがとうございました。

お渡しする時レシピを渡そう

そう思っていたんですが・・・

急な用事が出来まして出かけました。



おいしく出来たようですね

さすが主夫暦8年なればこそですね。



又のご来店お待ちいたしております。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿