Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

すずし~い

2006-08-30 | ひとりごと
デディーベァー
本来は生まれた赤ちゃんの体重と同じ重さに作ってプレゼントするらしいんです。
Bettyは作ってる暇がないので・・・
(気持ちもかな?)
自分用だしって・・・
買ってしまいました。
隣のカルチャー教室の先生の作品です。
2.7キロあるんです。
赤ちゃんを抱っこしているような不思議な気持ちになりました。



昨日仕事が済んでから母の着替えを持っていきました。
20時を過ぎていましたが、眠らず待っていてくれました。

看護士さんに内緒でドロップをひとつ口に入れてあげました。
「おいしいなぁ~こんなおいしいもんはじめてや。」
っていいました。

ウソなんですけど・・・
でもいいんです、喜んでいる気持ちの表れだと思っていますから・・・

帰って洗濯しながら一人で夕飯食べていましたら・・・


ピカーバリバリって雷が鳴りました。

折角開けた窓を閉めに上がったり降りたりして慌てて閉めました。
雷の日、まして夜に一人でいるって心細いものですね。


朝起きてみましたらクーラーつけっぱなしで眠っていたようでした。
一人でいると緊張感がなくなってダラ~リとしてしまうんですね

窓を開けると  ああ~すずしいな~
昨夜の雨で涼しくなって何だか拍子抜けしてしまいました。

このまんま秋が来るとは思っていませんが・・・
とってもうれしい朝でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のようでした (中国迷爺爺)
2006-08-30 08:50:01
 8時に起きて新聞を取りに出ましたら・・・涼しい!

 突然秋がやってきた感じで、いっぺんに目が覚めました。近所の奥さんから「おはよう。早いやないの」と冷やかされました。年寄りのくせに遅寝遅起きなのです。「涼しいねえ」やっとこんな会話が交わせました。

 でも、私のブログに書きましたが、残暑のことを中国語で「秋老虎」と言う、この虎はまた戻ってきますよ。最近は未練がましくぐずぐずと行ったり来たりする奴ですから。







 
返信する
涼しいことはいい事だ! (Betty)
2006-08-30 18:03:25
早く秋になってほしいですが・・・・・

又寒くなるのかって思うとこのままの方がいいな~

なんて勝手なこと考えています。



今日もお墓参りに行きました。

ありがとうの報告に・・・・・



母のことですが特養捜していたんです。



先週「申し込み用紙取りに来てください。」

ってお電話がありました。

今日申し込みに行ってきました。



年内には入れるだろうか?

と不安でしたが、来月中にはナントカなるようなお話でした。

多くの方たちの思いやりとお情けを頂戴し

ありがたく思っています。



そんなこんなでお礼と報告に行ってきました。

日中はやっぱり暑かったです。
返信する

コメントを投稿