Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

あけましておめでとうございます

2009-01-06 | ひとりごと
年末30日夕方から一睡もせず頑張って焼いた150枚の予約鯛の整列です

皆さまお変わりなくお元気で新しい年をお迎えの事と存じます。
遅ればせながらご挨拶です。

周りは穏やかな新年のようでしたがBettyはべったり寝込んでいました。
とにかく起き上がれないのです。
1たち2日は右腰が痛くて痛くて・・・・・
3日になって背中全体、特に左の肺の裏とか胃の裏辺りに動くと激痛が走りました。
あ~私も胃がんかなぁ~
と覚悟を決めました。
4日目も激痛に耐えながら娘家族が来るというので掃除をしたり洗濯したり・・・

娘に体をさすってもらいながら母の事を思い浮かべておりました。
さすってもらうってこんなにも心地よいものだと始めて実感しました。
もういいのよありがとうといっても娘は何時までもさすってくれました。

そしてこんな事言っていました。
おにいちゃんの会社もさする器械開発してくれたらいいのに・・・・・
人の手のような優しいタッチのを・・・・・

もう何処かに出回っているかもしれないでしょうが心底あればうれしいのになぁ~
と思いました。
 

チョッと前に姫さまから頂いた下呂温泉のなごみシートを背中じゅうに張ってくれました。

明日は病院があく
という希望を持って夜遅く帰っていく家族を見送りました。

そして5日、とに角今かかっている病院へ行こう。
行って先生と色々お話しました。
妹が胃がん発見の前背中が痛い背中が痛いと言っていた事。
胸が締めつけられる事。
糖尿病が悪さしているのかしら?
不安を全部聞いてもらいました。
胸部のレントゲンを撮ってチョッとおかしい部分があるからと市民病院の循環器内科の予約を取ってくださいました。

その後親分と箕面の整体の先生のところへ行きました。
12時半を過ぎていましたが快く受け入れてくださいました。
顔色が悪く脈拍が早いのでチョッとおかしいと思われたのか?
今から東宝塚さとう病院へ必ず行くようにとタクシーを呼んでくださいました。
親分に付き添われて病院へ来るなんて結婚以来初めての事です。

受付ですぐ車椅子に載せられ救急患者としてすぐに見てくださいました。
看護士さんや病院の方たちは私の事ERです。
って言っていました。

採血に始まり心電図、エコー、レントゲン、そして写真を見ながら再び問診。
エコーではっきり見えない部分があり血管に造影剤を入れてCT。
大きな問題箇所は見つかりませんでした。
痛みに耐えて耐えていましたから心臓も無理してくれていたんでしょうね。

明日市民病院の予約とって貰っているんですが行かなくていいですか?
とお聞きしましたら今日の資料と紹介書を持って行ってください。
同じ検査を受けなくてもいいようにと言ってくださいました。

家までタクシーで帰りましたが親分おろおろしていました。
気の毒な思いをさせてしまったなぁ~
と思いつつも夜6時前でしたからご飯食べる?
と聞きましたら外で食べてくると言ってくれたのでBettyは痛み止めを飲んですぐ眠りに着きました。

そして今日11時の予約でしたので10時過ぎ車を出そうとガレージに行きましたがどうも運転に自信が持てなくてタクシーを呼びました。


循環器の部長先生は1たちから開いていましたよ。
我慢せずに来れば良かったのにとおっしゃってくださいました。
そうだったのか、思いもしなかったなぁ~
急患で診察受けられるんだぁ~
ひとつ賢くなったな~
診察が終わり肺の気になる部分は過去にかかった肺炎の傷跡と判明され今の背中の痛みは内臓とは関係がないと言ってくださいました。

東宝塚さとう病院と安井内科へのお返事を貰いさとう病院へ行きお返事と資料を返しお礼を言って帰ってきました。
安井内科は今日午後は休診のようでゲートがしまっていました明日又出かけようと思っています。
痛み止めも後2錠しかありませんから・・・・・

とてんやわんやの情けない年明けを過ごしましたBettyです。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥 | トップ | 年末うれしかった事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てあて (ひー)
2009-01-07 00:42:49
手を患部に当てるから手当て。
何よりの薬ですよね。

更新がなかったので、ちょっと心配してました。
大変だったのですね。
今は良くなって来てますか?
無理しないでゆっくり体を労って下さい。



後れ馳せながら…
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します
返信する
まだおきているの? (Betty)
2009-01-07 01:31:17
寝てばかりいましたから今頃起きています。
もう大丈夫です。
ご心配くださりありがとうございました。

もう無理の利かない年齢になってしまっているのにクリスマス過ぎから頑張りすぎました。

年を忘れないでね!
年なんだから・・・・・
って二人の子どもに言われました。
そんなに頑張ってどうするの?
とも・・・・・

親分が頑張るものですから仕方なく付いてきてますがもう頑張らないって心に決めました。

回復に向かっています。
ご心配ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

お~
ラッキー
投稿の四桁数字が1111で~す。
か~くんの誕生日と同じだわ!
返信する
お大事にしてくださいね~ (ピッピ)
2009-01-07 09:51:44
キットお疲れが溜まっていたんでしょうね~
大変な幕開けでご家族の方たちもホントに
心配だったでしょう
痛みを伴うことは我慢しても辛いし・・・
お察しします。
そうそう・・・
お休みの日でも夜間救急はやっているし
そういうときこそ救急車のお世話に
なったら良かったのに・・・
Bettyさん我慢していたんですね~
診てもらって良かったわ!
「健康第一」ですから無理のないよう
今年も宜しくお願いします。
Bettyさんあまり頑張らないで
ゆっくりしてくださいね~
返信する
お大事に・・・ (sugi)
2009-01-07 15:37:12
新年早々 大変なめにあってらしたんですね。
その後、少しはましになりましたか?
Bettyさんが頑張らないと前に進まないのかもしれませんが
それは身体が健康であってこそですよ。
無理はダメです。
どうぞお体を労わって 早く元気になってください。
そしてまた楽しいBlogを待ってます
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-01-07 23:32:51
今日もかかりつけの成人病専門の病院へ行ってきました。
市民病院からのお返事とフイルムを返しにです。

もう向こうの先生とお話くださっていたらしく、肺の傷跡は過去の肺炎の傷跡である事や感染症にかかっていたようですね。
相談して抗生物質と痛み止めをお渡ししようと思っていますからっておっしゃってくださいました。
もう大丈夫ですよって言ってくださったのでホッとしています。

その後髪を洗ってもらいに美容院へ行って来ました。
親分が帰ってくるまでず~と眠っていました。

明日から仕事です。
頑張らずにやっていこうと思っています。
色々後心配くださりありがとうございました。
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-01-07 23:38:04
ご心配くださりありがとうございました。
チョッと自信も沸いてきました。
体に対してです。
本当はもう2、3日休みたい心境ですが・・・・・
そんなこと言っていたら何時までたっても切がつきませんから・・・・・
明日からボチボチ働きます。
ご心配きださりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿