Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

白いシラン

2010-05-31 | ひとりごと


紫色は沢山咲きましたが写真に収める事が出来ませんでした。
まだ咲いていますがきれいな時期はすぎました。

白いシランは今年は株が激減です。
やっと花をつけてきましたが庭に2本、玄関前に2本しか咲いていません。
「白いのは育てにくいわよ。」
と言っていた知人の言葉が現実として分かりました。
花数も少ないですし気候はお花にも影響しているんだなぁ~と・・・

今朝も電気ストーブ付けています。


今日も仕事が済んでからジムへ行こうと思っていますが親分の顔色見ながら遠慮しながらです。
夕飯は準備していくんですが一人で食べなくちゃなりませんから嫌なようです。
ご飯もおつゆもお茶も自分で入れなくてはならないから・・・
でもここでめげては女がすたる?
心を鬼にして実行あるのみけど気持ちのBettyです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち分かります (momoko)
2010-05-31 22:52:03
二人でお店されているのだから、お仕事を終わって夕飯を作るだけでも大変なのに、とは思うけど…
でも親分さんに気を遣うのは、とってもよく分かります。
そういう年代なんですよね
私も、どれだけ友人に言われてきたことか、「ダンナの教育がなってないって!」
ここが頑張りどころです。
うちのダンナも、お店を開くことにいい顔をしていないけど、頑張る覚悟です
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2010-06-01 19:34:11
白いシラン可愛いですね~

そうか・・・
顔色見ながら通うのも・・ね~
でも健康のためですからここは頑張りどこかも・・
頑張れBettyさん
返信する
・・・・・ (Mittyおばさん)
2010-06-01 20:11:49
白いシランも頑張っているんですね、Bettyさんみたいに。

・・・、親分さんの気持ちもわかるけど、Bettyさんがしんどいのに頑張ろうとしているのだから、気持ちよく送り出していただきたいですわね。
「夕飯をひとりで食べなくていいように、何ならお店しているお昼に行って来ましょうか?」と私なら言いそう!!
そんな憎まれ口たたいても、いい解決はできないので、Bettyさんはジッと我慢されるんでしょうね。
そのうち、きっと、分かってくださると思いますよ。

それにしても、Bettyさん、忙しいのに偉いな~。
感心しまくり、くりくりです。
返信する
momokoさんへ (Betty)
2010-06-02 05:56:03
仕事がありますからしたいことの半分も出来ないで今日に至っています。

momokoさんのように趣味がお仕事に出来るって羨ましい限りです。

一年分払いましたから無駄にしないようボチボチ参ります。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-06-02 05:57:25
白いシランかわいいでしょう。
咲いてきましたよ。

健康のため頑張ってみます。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2010-06-02 06:01:44
そうよね!
お昼に行けば問題ないんですね。
でも親分目むいて怒るかもよ。
それともしゅんとしてしまうかも・・・・・

でも何だか本当に心配してくれているみたいだから余りいじめないでおこうとも思っています。
毎日だと気の毒なので週に2・3回くらいにとどめておこうかな?
とも思っています。
返信する

コメントを投稿