Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ジムデビュー

2010-05-29 | ひとりごと
28日夜から通いはじめました。

マシンの使い方や特徴、機能を一つ一つ詳しく教えていただきました。

一ヵ月後の数値を書き込んでもらったり、最上1000円までなんですが・・・100g減らすと百円減額してくれるのにもチェックしてもらったり、どのようなマシンを使うと効率がいいかなど教えていただきながら・・・・・
1キロくらいの減量おちゃのこさいさいだわ~
と思っていたら体重じゃなくて体脂肪のほうでした


しんどいのは嫌なんです。
力のいるのも嫌なんです。
と勝手なことばかりいいながらも作成してくださったメニューにそってトライしてみました。

背筋と腹筋を鍛えるのをそれぞれ10回づつ
時速4キロのスピードで歩くのを30分
ぺタルこぎを30分

楽勝です。

次は自由にアクアゾーンへ
平泳ぎ100メートル
クロール100メートル
水中歩き600メートル

第1日目は終了です。

第2日目
時速4キロのスピードで1時間歩行
背筋50回
腹筋50回
ぺタル漕ぎ15分

今日(土)は10時に閉店ですからアクアゾーンへはいけませんでした。

明日も日曜で20時に閉まります。
日中仕事をしていますからいけませんのでお休みします。
焦らずボチボチ一年かけて10キロ減にトライしてみます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2010-05-30 08:32:14
そうね~
最初からあまり飛ばしすぎると運動する身体に
慣れるまで大変ですから無理なく続けることが
良いかもしれませんね~
一年ぐらいかけて10キロ減になったら
嬉しいですね~
体脂肪減らすと減額っていうのも
面白いですね~
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-05-30 09:42:30
ピッピさんもマスターも減量できていいですね。
私は身近にトレーニングマシーンはあるんですがやる気が湧いてこないのです。

ジムにもジョーバがあって沢山の人が乗っていらっしゃいました。

これからはジムにいけない日はジョーバに乗ろうと思っています。

脂肪燃焼させるとキャッシュバックしてくれるんです。
いいでしょう
頑張ってボチボチ参ります。
返信する

コメントを投稿