Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

この頃思うこと

2010-09-03 | ひとりごと
夕闇迫る武庫川のほとりです。


ビル商店街がオープンした21年前から一緒に頑張ってきた大きな雑貨店が先日クローズしました。
もう一店舗ちかじか閉店します。
24店舗あったお店のほとんどが代替わりをしています。

ず~と頑張って維持しているのは6店舗だけとなりました。
私達も高齢になりいつまで頑張れるか心細くなってきました。

規約が守られなくなり、好き勝手に何でもなされていきます。
私達食料品売り場の地下にも衣料品店が出来たり、カラオケ屋が出来たり秩序もなくなってきています。
使った電気の使用量も払わず、管理費を何年も支払っていない人もいます。

閉店なさった雑貨店のオーナーは頭が切れて難しい事も難なく解決してくださっていました。
ですからこの先どうなるのか不安で仕方がないのです。


物申す人がでてきてほしいなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2010-09-04 10:18:22
お店をやっていくって、本当に大変ですね。
ビルの商店街も、お店が代替わりしているんですね。
そういえば、近くのジャスコの中にも、テナントが沢山入っていますが、
お店がときどき変わります。
一番人気なのは100均のお店くらいでしょうか。

Bettyさん、なかなか大変だと思いますが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (sugi)
2010-09-04 11:41:43
今まであまり行ってなかったお店も閉店すると不便を感じることがあったりして
消費者というものはなかなかのわがままものです。
なくなると困るのなら活用すればいいのに
あればあるで品数が少ないからとか
商品の種類が貧相だからと言って満足しません。

テナントや商店街はいつもビクビクしながらお商売をされているのかもしれませんね。

何はともあれ、活気がなくなることは淋しいことです。

Bettyさん、たくさんいらっしゃるお得意様のためにも頑張ってください。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2010-09-05 19:22:10
閉店するお店が出てくると寂しい
想いでしょうね~
この先の不安は色々出てきますが・・・
Bettyさんのところはお得様も
沢山いるでしょうから頑張ってくださいね~

私も時々いつまで出来るのかと・・・
ふと思うときあります
返信する
お返事です (Betty)
2010-09-06 10:00:08
こりす工房さん
sugiさん
ピッピさん

お返事遅くなりました。

私は毎日忙しく働いていますから仕事中1階や2階に上がる事はめったにありませんから気持ちのうえではお店が閉店したこと気にならないんですが・・・・・

長い間、商店会で活躍なさってくださった方が去っていかれるのは忍びないです。

時代の流れだから仕方がないですね。

私達のお店も一時期に比べると何分の一かの取扱量です従業員も三分の一です。

二人でするにはチョッときつい位仕事はありますが忙しい毎日です。

選りすぐりのありがたいお客さまに愛されてお仕事させてもらっています。

ありがたいことだと感謝しながら・・・・・
返信する

コメントを投稿