Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

暦の上では・・・

2009-02-04 | ひとりごと
昨日は節分でしたね。
Bettyは昨日の夕飯もまき寿司、今朝もまき寿司、お昼もまき寿司でした。
自分で巻いたのは5本です。
ご飯を極力少なくして細く巻きました。
が親分は1本食べただけで残りはBettyのノルマになりました。
お客さんからも差し入れいただいたのでこのような事態になりました。

今日は立春ですね。
とても暖かなよいお天気でした。
洗濯物もよく乾き気持ちよくなりました。
窓もあちこち開けて自然の風を入れました。
もう春のような気分です。

午後銀行に出かけました。
応対してくださったかわいい方が電気代やガス、新聞代もカード払いにするとポイントがたまります。
って言って下さった。
何十年も自動引き落としで過ごして来たのが悔やまれますね。
今まで面倒だしややこしそうでしたから敬遠していましたがこの機会にそうしようと思いパンフレットを貰い帰って来ました。
もうお得気分に浸っているBettyです。
(まだ手続きしていないんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だぁ~いすき | トップ | とうとう言われちゃった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (sugi)
2009-02-05 08:35:47
季節や世の中の移り変わりは激しいですね。
私も着いて行くのに必死ですが
未だかつて世の中の動きには着いていけてません
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2009-02-05 11:16:11
立春が過ぎたら(一日だけ過ぎただけですが・・)
何となく日差しも春めいてきたような気がします。
那須はまだ窓を開けるほどではないです。

恵方巻き食べたんですね~
私達は恵方巻き食べる習慣ないです
お店では見かけますが・・・
豆まきだけです。

カード払いにするとポイントが貯まるのは
知ってますが・・・手続きするのに
ついつい面倒なので我が家も自動引き落としのままになってます。
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-02-06 09:43:03
新しい事にうといBettyですが”お得ですよ”の言葉に弱いBettyでもあります。
携帯だって機能がありすぎて使いきれてないし・・・
でも新しいのがほしいなぁ~とも思っています。
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2009-02-06 09:45:41
何でカード払いにするとお得なのか?
さっぱり分かりませんが”お得ですよ”
の言葉に惑わされました。
てつ続き出来ていないのにもうお得気分です。
笑ってやってください。
返信する

コメントを投稿