Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

とうとう言われちゃった

2009-02-09 | ひとりごと
今年になってからご飯を炊く時体にいいものを入れています。
昨年姫さまに頂いていたんですが・・・・・



親分は白いご飯が大好きなんです。
ですから踏ん切りがつかなくて・・・・・
何時からはじめようかと何時も思っていたんです。

今年の初め体が悲鳴を上げたので始めるきっかけになりました。
もう随分そのご飯を食べているはずなのに・・・
(入れる量はちょこっとですが)
今頃になって親分が「この頃ご飯黄色いな~」ですって。

「そんなん入れたら食べへんで」とも
という事で又白いご飯に戻りました。

面倒だけど自分用に別に沢山入れて炊こうと思っています。
ご飯が甘くてとっても美味しいのにね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (Mitty)
2009-02-10 01:44:08
このようなのがあるんですか~。
初めて聞きました、全然知らなかったのでwebでちょっとみてみました。
ほんと、身体によさそ~。

どんなお味かしら?興味津々、五穀ごはんのような感じかしら?
おいしそー。

身体によくておいしいのでしたら、面倒でも、Bettyさんだけでも、断然続けられるべきだと思いますわ。。。頑張って。。。そのうち親分さんも「ちょっとちょうだい」なんておっしゃるかも・・。


返信する
頑張って! (sugi)
2009-02-10 08:27:49
見るからに身体によさそうですが
「御飯=白」という観念があるご主人にはなかなか受け入れてもらえないんでしょうね。
別に炊くのも面倒ですが頑張ってください。

あっそうだ 白いお米を入れた炊飯ジャーの真ん中に別の入れ物にBettyさん用のお米を入れて一緒に炊くっていうのはどうですか?
返信する
ばれちゃいましたか~ (ピッピ)
2009-02-10 09:32:21
あらら・・・ばれちゃったんですか~
男の人は真っ白なご飯が良いようですよね~
我が家のマスターも真っ白ご飯党です。
面倒でもBettyさん用にたっぷり入れて
炊いて冷凍しておいたらどうでしょう?
解凍してチンしてもふわっとして炊たてと変わりないですよ~
それにしても身体に良さそうですね~
良いものあるのね~
返信する
ウチも (ひー)
2009-02-11 02:22:49
ウチの父も、白いご飯が好きですね。
でもたまだったら五穀米も嫌がりません(o^∀^o)
返信する
お返事です (Betty)
2009-02-11 20:30:30
☆MIttyさんへ

私も知らなかったんですがとっても美味しい雑穀です。
糖尿を心配して下さったんですが色々調べて気にかけてくださるお客様にはなんとお礼を申し上げるべきかと・・・・・

16雑穀や赤米は自分で買いましたがいまだに食べずです。
自分の分だけ炊くんだったら使ってみようと思っています。



☆sugiさんへ

>あっそうだ 白いお米を入れた炊飯ジャーの>真ん中に別の入れ物にBettyさん用のお米を入>れて一緒に炊くっていうのはどうですか?

おおっ!
そんな炊き方あるんですか?
お芋はしたことありますが・・・・・
一度試してみますね。


☆ピッピさんへ

>炊いて冷凍しておいたらどうでしょう?
>解凍してチンしてもふわっとして炊たてと変>わりないですよ~

親分が食べなかった時やってみました。
ほんとに炊き立てと変わりないですよね。
これからは一度に炊いて冷凍しようと思っています。
ありがとうございました。


☆ひ~ちゃんへ


お父さんは心優しいから家族を思いやって食べてくださるんだと思います。
うちの親分はわがままだし、言ったらきかないし・・・・・
体にいいものは進んで食べるように順応していかないとね。
返信する

コメントを投稿