Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

切花ながもち液

2010-04-27 | ひとりごと
カーネーションが1ヶ月近く咲いています。
お花を買ったとき水が腐らないように入れてくださいって下さった液を入れたからかな?

切花ながもち液
 美咲
misaki
切花のつぼみまできれいに咲かせます!

と小さな袋には書いてありました。
ほんとに最後の最後の先っぽの蕾まで咲いてくれました。


化学の力ってすごいなぁ~
と感心しまくりのBettyです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2010-04-27 12:28:07
え~
1ヶ月は凄くないですか??
綺麗ですね~
返信する
優れものですよね~ (ピッピ)
2010-04-27 20:56:09
今は便利なものがあるんですよね~
我が家も娘から届いたバラの花束に
入ってました
花瓶に入れたのでキット長持ちするでしょう
カーネーションの蕾も可愛いですね~
返信する
みんな可愛い (Mittyおばさん)
2010-04-28 08:33:21
お花も可愛いけれど、カーテンも可愛い
右の方のカーテンは、だぁい好きです。

むか~し、このようなのを使った事あります。
確かに、花の形はたもったのですが、色が・・・。
今では、随分といろいろ改良されているのでしょうね。
「美咲」ですね、覚えておきますわ。
返信する
お元気でしょうか? (USA)
2010-04-30 22:32:15
1ヶ月ももつなんてすごいですね!
私もよく切花は生けるのですが、1週間が限度です。

チューリップ、とっても素敵ですねーー!!
こちらでは普通のチューリップしかお目にかかれないので、とっても新鮮でした。
きれいに咲かせているので、やっぱり育てる人の手によるのかな?なんて思いました。
普通のチューリップさえ、1年目しか咲いてくれない私です・・・
返信する
tamirinさんへ (Betty)
2010-05-04 06:00:45
はじめまして・・・・・

この美咲はすばらしいと思いました。
枝咲きカーネーションは玄関で長いこと咲いていて枯れた枝を取り除いて小さくなったのでおトイレに飾っています。
前は蕾が折れて咲かずに終わりでした。
お花屋さんが下さったんです。
あんまり長いこと咲いてくれるとお花売れなくなるのにね
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-05-04 06:03:03
本と優れものです。
お嬢様からのお祝いのお花にも入っていましたか?
嬉しい贈り物が長く咲いてくれるといいですね。
GWお忙しかったでしょうね。
Bettyもてんてこ舞いです。
もう少し頑張りましょうね。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2010-05-04 06:05:10
MittyさんはGWどちらへお出かけでしょうか?
温泉めぐりなさっているんでしょうか?
Bettyはず~と働いています。
因果な商売だと思っています。
返信する
USAちゃんへ (Betty)
2010-05-04 06:10:34
インディも春らしくなってきたことと想像しています。
チューリップ初めて植えてみましたが咲いてくれると嬉しいものですね。
秋に球根が届きますからその時送ります。
日本の花は色々改良されてきれいです。

切花ながもち剤ほんとに長持ちしてくれてお得気分に浸っています。

日本は今Gw真っ只中です。
何処も人人人で溢れかえっています。
返信する

コメントを投稿