Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ピンクの蘭

2010-07-05 | ひとりごと
今年も早半年が過ぎて行きました。
お店においていた蘭の花が終わったので新しいのを買いました。
お正月用に買った花でしたから半年も咲いてくれていたんだなぁ~
としみじみしみじみ思いました。

お店の前に置いてお店もろとも写してみました。
一杯咲いているお花をみるのはいいものですね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いジャガイモ | トップ | 成果が出ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2010-07-05 07:26:57
おはようございます。
お店をやっていらっしゃるのですね。
大きなお店のようですね。
畑から帰って、オトウサンを送り出し、孫がやってくるまでの時間がホッとタイムです。
ゆっくりブログを拝見しました。
興味のあることが沢山出てきました。
中山寺・・・??って宝塚ですか??
そうだと良いな・・と思いながら見せて頂いています。
よく行きます。あいあいパークや陽春園などに。
近くに、パッチワーク仲間も居ます。
丹後は田舎です。
都会のようにハイカラなモノはありませんが、時々覗きに来てくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
kanaママさんへ (Betty)
2010-07-05 09:19:37
今は駅前再開発でビルの中に入っています。
共用部分が写っていますから広く見えていますね
小さな鮮魚店を営んでいます。

中山寺、あいあいパーク、陽春園みんな知っています。
丹後から大阪に向かうJ・Rだと中山寺は宝塚の次の駅です。
わ~~
kanaママさんがすごく身近にいらっしゃる~
ってとっても嬉しくなりました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-07-05 15:25:42
綺麗な胡蝶蘭ですね。
最近は種類が沢山増えましたね。
私も以前、真っ白と、花びらが白くてリップの部分が赤いもの2種類を育てていたことがありますが、
ちょっと忙しくした1年で、枯らしてしまいました。

Bettyさんは鮮魚店をなさっていたんですね~。
胡蝶蘭があるとお店も華やかになりますね。
返信する
綺麗ですね (ピッピ)
2010-07-05 19:10:50
立派な綺麗な胡蝶蘭ですね
半年も咲いてくれたなんて・・・
随分長持ちしましたね~
今年もあっという間に半年が過ぎて
毎日ほんとに早いですよね~
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-07-06 08:59:06
そうなんですよ。
三代続いた鮮魚店です。
でも私達で終りです。
息子は企業へ就職しましたから・・・

宝塚は旅館やホテルが減ってマンションになりかわりました。
観光の目玉がなくなってしまったんです。
宿泊は有馬温泉で、宝塚へは歌劇を観にだけお見えになります。


胡蝶蘭ね私はよく枯らしてしまいます。
越冬させるのが下手なんです。
温度管理が出来ないですから・・・・・
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-07-06 09:03:18
胡蝶蘭長いこと咲いてくれました。
って全部が全部じゃないんですけど・・・・・

家に持って帰って朝日の当る場所においておきます。
少しですがまた蕾をつけてくれることを期待して・・・・・

月日のたつのは早いですね。
もうすぐ丑の日が来ます。
返信する

コメントを投稿