Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

なんて花かな?

2010-04-04 | ひとりごと
つわぶきのようですが・・・・・
チョッと葉っぱが小さいかな?
花びらも細かく切れていないし・・・
きっと別物に違いない。
そう思いながら、ブログごらんのどなたかに教えてもらおう
と期待しているBettyです。

昨日も寒くて花冷えの言葉がよく似合う一日でした。
今日は朝からよいお天気で絶好のお花見日和になりました。

王子動物園のライトアップや夙川の桜など近場で沢山見ることは出来ますがきっと人出も多いんだろうなぁ~
と二の足を踏んでいるBettyです。


第82回選抜高校野球大会の決勝戦が行われ、
沖縄の興南高校が延長制し初Vを飾りました。
日大三校もよく戦いました。
決勝戦に似合う良い試合でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップまつりのこと | トップ | 小鳥の恩返し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンコウソウでは? (Mittyおばさん)
2010-04-05 07:11:34
丈夫そうな葉っぱですよね。

エンコウソウ(猿候草)ではないでしょうか?
長く伸びた茎がテナガザルの手のようだとか・・・。

花の道のさくら、きれいですね。
Bettyさんは、毎日ごらんになれるんでしょうね、いいなぁ。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2010-04-05 08:21:07
ありがとうございます。
きっと教えてもらえると期待していました
エンコウソウですね。
しっかり覚えます。
返信する

コメントを投稿