Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

たまねぎ

2010-06-26 | ひとりごと
momokoさんご夫妻が育てられた玉葱を頂きました。
サラダに彩を添える赤いのも入っていました。
手塩にかけて育てられたんでしょうに・・・・・
私が貰っていいんだろうか?
でもうれしかった。
ありがとうございました。
 
中山寺の私の友達のご主人もリタイアしてからお野菜を作っておられます。
収穫したほとんどを知り合いやご近所に貰って頂くそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなバッグ | トップ | おまもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2010-06-26 10:15:40
玉ねぎを頂いたんですね。
我が家は主人が玉ねぎ(ネギ類)が大好きで、買ってもあっという間になくなってしまいます。

叔父が趣味で始めた家庭菜園なのに、今ではご近所の畑を借りて大々的に始めました。
高齢者が多くなり、畑が遊んでいる状態なんですって。
それで、今年は沢山の玉ねぎを分けてもらいました。
新玉ねぎは水にさらさなくても美味しいですよね~。
返信する
こりす工房さんへ (Betty)
2010-06-27 09:35:40
新玉葱はあまくて美味しいですね。
玉葱の好きな方って頭がいいんでしょう。
昔よく言われました。
「たまねぎがたらん・・・・・」って

家庭菜園色々育てて楽しんでいらっしゃるんですね。収穫の喜びつきでいいですね。
返信する

コメントを投稿