Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

2005-06-29 | モブログ
雑草は雨が降らなければ大きくならないだろうと思っておりましたが・・・・・

わずかの間に団体で大きくお育ち遊ばして、Bettyは大事なお休みを草引きに当てる事と相成りました。

網戸に守られた部屋でさえ、ただ一人虫にかまれるBettyは、長袖、長ズボン虫よけキンチョール、ウナ虫除けを頭のてっぺんから足の先までふりそそぎ、完全武装でのぞみました。にもかかわらず虫たちは少しの隙間を狙って接近してまいりました。
すかさずキンチョールで撃退”コロちゃん”もクシャミをしたりしていやがっておりました。

朝の6時から10時半まで頑張りましたが、もうイヤになってしまいました。
手も痛くなってきましたし、又今度しようと音を上げてしまいました。
お花がきれいに見えるようになりました。
半分でも出来てよかった。
又今度頑張ろう

お昼前すこ~~し雨が降りました。
新潟、福井は大変だというのに・・・・・
こちらは入梅してはじめてのお湿りです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (こずこず)
2005-06-30 03:33:00
草引き?こっちでは草取りって言いますよ

お国が違うとやっぱり言葉も変わるんですかね~



それよりなぜ朝の6時から草引きなんでしょうか?

早過ぎませんか?

いずれにしてもお疲れ様です

残り半分がんばりましょー
返信する
起きたんだけど・・・ (Betty)
2005-06-30 06:09:47
日の当らないうちに少しでも・・・

と思って外を見てみたんですが乗り気が致しません。

昨日かまれたところが痒いのです。

顔ですよ顔。

うら若き***?私の顔を・・・

敵もあっぱれ!なのだ。
返信する
今日は・・・ (ひー)
2005-07-01 18:39:10
やっとこさの、雨って感じですね。

雨降りの日に、会社に行くのは面倒だけど、梅雨なのに雨が降らないのも何だか異常気象のようでコワイ・・・ので、ちょっとホッとした気分



草引き・・・草むしりとも言わない?
返信する
そうですね (Betty)
2005-07-02 09:22:01
草引き…色々言い方があるんですね?



私虫に噛まれた所が他にもあって腫れ上がってきましたので病院で治療を受けました。

注射とのみ薬、ステロイドの塗り薬、2日通院でほぼ収まりました。

雨ももう少し降らないと各地の水がめは心細いですね。

宝塚も雨が降らないと止水制限になるところでした。

恵みの雨に感謝感謝
返信する

コメントを投稿