Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

オランダチューリップ

2010-04-10 | ひとりごと
Mittyさんに頂いた残りの二品種が咲いてきました。
ひとつは蕾が三角錐のような形をしています。


もうひとつは捩れています。
葉っぱの模様とよくマッチしています。




但東町のチューリップまつり会場のぞうさんのアートも色付いてうきうきしてきます。
この時期ブログが毎日U・Pされています。

但東町チューリップまつりのブログ

ぞうさんがサッカーボールを蹴っているアートが見られます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大林寺の桜 | トップ | マイギャラリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (ピッピ)
2010-04-10 07:32:03
オランダチューリップの形
品があって開いたらお花も大きそう!
あっ・・・ほんと
葉っぱもお花とマッチしてますね~
このままのチューリップも素敵ですが
咲くにも楽しみですね
チューリップ祭りのブログも観ました
可愛い子供さんたちに目がいっちゃいましたが
ぞうさん可愛いですね~こちらも楽しみね
返信する
ピッピさんへ (Betty)
2010-04-11 08:59:37
チョッと変わったお花です。
が咲いたら花としてはシンプルでした。

毎日更新されているブログを見ると行かなくちゃ~
と気がきでありません。

今度の休みは知り合いの手書きの小部屋の先生と革製品の先生のコラボで展示会があります。
いってきま~す。

返信する
我が家のとちがうぅ~ (Mittyおばさん)
2010-04-12 07:52:50
葉っぱに縞のないほうのは、我が家のと随分ちがいますわ、何でぇ?
色は濃い~紫で、花の形も三角形じゃなく、所謂チューリップ型です・・・なんでやろ????
土のせいでしょうか??
昔、黄色の花オクラが翌年ピンクの芙蓉になった事があります。
自然って、不思議。
返信する
Mittyさんへ (Betty)
2010-04-12 09:50:38
ありがとうございました。
真っ赤にかわいく咲いています。
土は花、野菜用を買って植木鉢に入れました。
紫陽花のは酸性とかアルカリ性で色が変わるって聞いていますが・・・・・
チューリップもそうだったら・・・・・
外国の風土(環境)も関係しているのかしら?
返信する

コメントを投稿