Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

サボテン

2009-10-06 | ひとりごと
育てやすいかな?
と思ってまえ~に買ったサボテンです。
水がきれても枯れないだろうと思って・・・・・

趣味の園芸の本を見ていてお水はしょっちゅうやらなくていいそうです。
日光が大切だそうです。
慌てて室内からサンルームに出してやりました。
出してから一ヶ月が過ぎました。
子供も出来ていました。
日光はすごいなぁ~

ちなみに愛知万博のおみやげで戴いたサボテン。


お店の棚の上に置きっぱなしでした。
五種類ほど寄せ植えてあったんですが今では一品種だけです。
日光が届かないのにお水やりすぎたんですね。
とろけてなくなっていました。

残っている品種のところを見てみると日に当ててやると赤く色付いて・・・・・
と書いてありましたので早速持って帰って日に当ててやる事にしました。

育て方を知らないってこわ~いですね。
サボテンよ!
良くぞ生き抜いてくれましたね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べのお月さま | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのサボテン (sugi)
2009-10-06 09:12:31
サボテンって本当に育てやすいですよね。
育てるというより、置きっぱなし
我が家にも十数年置いているサボテンがあります。
長いこと数センチだったのに最近ぐんぐん伸びてきて12cmと20cmに
大きくなりすぎたらあまりかわいくな~い
返信する
サボテン・・・ (ひー)
2009-10-06 17:28:54
オイラはサボテンを枯らしました^^;
グリーンフィンガーは持ってませ~ん
返信する
sugiさんへ (Betty)
2009-10-07 06:17:46
ほんとね!
小さい時がかわいいですね。
一品種ごとに植えたほうがいいかしら?
返信する
ひーちゃんへ (Betty)
2009-10-07 06:19:45
Bettyなんか一杯一杯枯らしているから鉢が一杯ありますよ。

って自慢にも何にもならないけれど
返信する

コメントを投稿