Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

ささやかですが・・・

2008-02-22 | ひとりごと
秋に花が終わった胡蝶蘭ですが、わき目が出て花を咲かせてくれました。
ひとつは早く咲いたんですが二輪目がなかなか咲きませんでした。
玄関も寒いからかな?

秋に出てきた花芽です
チャンと面倒見てあげてないのに一生懸命咲いてくれてありがとう。
お部屋に入れてあげたらきっと喜ぶと思うんですが・・・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿さまからカードが来ました | トップ | いただいたんです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (メイト)
2008-02-23 00:13:00
Bettyさん以前にも蘭を咲かせていらっしゃいましたよね?
すごいな~
メイトは家庭で蘭が咲かせられるなんて
思ってもみませんでした。
一回お花を見たら終わりなんだと。
よくゴミ捨て場にお花が終わった蘭が
鉢ごと捨てられてたりしますよね。
なんだかかわいそうで・・・
Bettyさんちの子は幸せですね♪
返信する
すごいっ (Mitty)
2008-02-23 02:05:20
蘭を咲かせるなんて、それも胡蝶蘭を・・・。
すごいです。

面倒みてあげてないとおっしゃるけど、愛情はいっぱいあげてらっしゃるでしょう?
Bettyさんのけなげな姿をみて、お花も頑張ってくれているのでしょうね。

素晴らしいです。
返信する
綺麗ですね~ (ピッピ)
2008-02-23 09:59:27
胡蝶蘭綺麗ですよね~
面倒見てあげていないと言っても
きっとBettyさんの愛情が
お花にもちゃんと届いているんだわ!
良かったですね~
返信する
メイトさん (Betty)
2008-02-24 00:08:37
胡蝶蘭て下向きに咲かせてありますよね。
この花は普通に上向いて咲きました。
強制しなければ上向きで咲くのでしょうか?
少しでも咲くとうれしいものですね。
返信する
Mittyさん (Betty)
2008-02-24 00:12:35
咲きましたよ。
たった二輪ですが何だか得したような?
そんな気持ちで眺めています。
この二月になってから寒くなって来ましたからお部屋に入れようかな?
ダメダメ虫さんが出てくるかもしれないからと寒い玄関に置いています。
邪険に致しており罰が当たるかも・・・・・
返信する
ピッピさん (Betty)
2008-02-24 00:14:29
お花って咲いてくれるとうれしいですね。
お世話もせずに咲いてくれて、
ほんとにいい子だと思っています。
返信する

コメントを投稿